topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 寿庵をサポートする仲間。

寿庵をサポートする仲間。

お休みいただきます!

7月8日(水)・9日(木)の2日間です。
10日(金)のチェックイン時間(15:00〜)には対応ができます。
よろしくお願いします。

………………………………………………………

週末、宿泊はいつもより静かな寿庵ではありましたが、
山仲間はいつものように集ってくれました。

土曜日は宿主はバイトで失礼してたんですが、
仲間が入れ替わり立ち替わり留守番にやって来て、
賑やかに山の話で盛り上がってくれていました。

みなさんに支えられて、なんとかやってる次第です。
ありがとうございます。
改めて感謝いたします。


そして、本日、念願のものがやって来ました。

「木のテーブル使う?」

と、昨年、同級生のYちゃんから連絡をいただいておりました。
自宅で使っているかなり立派な手作りの木のダイニングテーブルを譲ってもらうことに。

欲しい欲しい!

と言ってたんですが、
持って来ることが大変!
でも、

「明日持って来るわ!」

と、昨夜急に連絡が入り、
姫路に嫁いだYちゃんが旦那とともにテーブルを運んで来てくれました。

IMG_5597.jpg

まずは、場所確保!
結構広いですね、、、寿庵の食堂部分。

IMG_5599.jpg

ここへ運び込む。
おもーい!
4人がかりで車から館内へ。

IMG_5598.jpg

旦那が組み立てております。
家具づくりが趣味の旦那さん、本業は塗装業、、、
おぉ!!
ペンキ塗りのプロ!!
(実は)寿庵はまだペンキ塗りの途中なんです!
階段、二階廊下、二階トイレ、、、
(よからぬことを企み中!ぐふ、、)

IMG_5601.jpg

そして、
ジャジャーン!
10人は使える大きなテーブル!
わーい!
このテーブルを囲んで、また楽しい話がお客様と繰り広げられるわけですね!
わーい!


それにしても、
お客さんや仲間のサポートがすごいです。
留守番、差し入れ、アドバイス、
冬は屋根の雪下ろしまで、
そして、食材の差し入れがすごいんです!
まだまだ収入が安定しないのですが、飢えることはありません!

みんなが、支えてくれています。
寿庵が潰れないように、支えてくれています。

本当に感謝しています。
いつか恩返しができるように頑張りますね!

IMG_5603.jpg

20:00前、参道付近をうろついてたんですが、
空の色が綺麗でした。
昨日はガスに覆われた夕暮れ時でしたが、
霧がオレンジ色に、そしてピンクに変わり、
最後は紫色になり、日が暮れて行きました。


日々感謝の気持ちを忘れずに、
お客様に、仲間に、家族に、そして豊かな自然に、、
全てに感謝したい、、

そんな気持ちに素直になれる美しい夕景でした。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願い!

寿庵のFacebookに山の最新情報をできるだけ載せたいので、
山頂(弥山)の様子を是非とも教えてください!
気温、虫のこと、花のこと、、、
是非とも、大山大好き山仲間との情報を共有させてくださいませ!

……

6月30日(火)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)