topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 旅館の仕事。

旅館の仕事。

旅館の仕事は朝早くから、夜遅くまであります。

朝食の準備、配膳、接客、片付け。
それが終わると、客室清掃。
私の働く宿は、ゲレンデ内にあるために、昼はレストラン営業もしています。
お昼休憩のあと、館内清掃。
風呂、階段、レストラン、トイレ、、、、、、、。
そして、夕食の準備、配膳、接客、片付け。

もちろん、雑用も色々、、、。
窓拭き、植木鉢の手入れ、自販機の管理、お酒の補充、レストラン業務に必要なものの補充、、。
客室で必要なアメニティの管理、布団のカバーなどの確認、補充、、、。

もちろん、これとは別に、フロント業務もありますね、、。
予約の電話、ネット予約の確認、、部屋割り、、
チェックイン、アウトの業務、、、、、。

あとは、厨房の仕事も、、、食事の準備にはとても気を遣います。


朝から晩までめまぐるしく働きます。

開業したら、これら一人でこなすのかしら???
もちろん、セルフでお願いすることも多いと思います。

来てくれたお客さんの理解も必要、、。
不便だったりすることもあると思います。

でも、足らないサービスは、
心からのおもてなしでカバーしますね。


0005.jpg
お布団スタンバイ中。
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)