topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 五感で楽しむ山旅。

五感で楽しむ山旅。

お休みいただきます!

7月8日(水)・9日(木)の2日間です。
10日(金)のチェックイン時間(15:00〜)には対応ができます。
よろしくお願いします。

………………………………………………………

昨日の夜は、山の話や人生の話、将来の話、、
20代、30代、40代、そしてお泊まりのOさん60代、、と世代を超えての話で盛り上がり、

あー!もう、こんな時間!

ってなことになってしまったんです。

どんな世代でも、夢も希望もあります。

夢を語る20代、
ちょっとリアルに人生を考える30代、
夢を形に40代、
第二の人生を楽しむ60代、、、

若い世代の子達の話を聞くと、自分の過去の人生を振り返る。

自分はどうだったかなぁ、、、
何を考えていたんだろうか、、、

これからの世代の話を聞くと、

自分もこうありたい、、
自分はまだまだこれからだな、、
でも、同じように元気でいられるのか?

いやはや、、楽しい時間を過ごせました!



昨日の午前中は、
短大のワンゲル仲間のAが、大掃除の手伝いに来てくれました。

あぁ、、、一人で大掃除はしたくない!(他力本願)
一人じゃ気が滅入るし、はかどらない!(他力本願)
話をしながら、手を動かすと、どんどん仕事がはかどるから!(他力本願)

ってなわけで、
Aに声をかける。

お互いの短大時代の懐かしい話、クラスも一緒だったけど、
出て来るのはワンゲルの話題のみ。

山行のこと、きつかった山の話、部員お揃いのショッキングピンクの合羽の話、などなど。
話をして見ると、案外と記憶違いも、、

久々に、ゲラゲラと涙も出るほど笑いました。

やっぱいいなぁ、、、、山の仲間。

お互い全く違う人生を歩んでいるけど、それぞれに、幸せな人生です。



掃除のお駄賃は、スイカ!(&田舎家さんランチ)

IMG_2359.jpg

前日にお泊まりのYさんからの差し入れ!
ずっしり重いスイカをいただきました。

いろんな人におすそ分け、
そして、寿庵に集う仲間とも
お客さんとも美味しくいただきました!
ごちそうさまー!!

IMG_2368.jpg

花がどんどん移り変わります。
もう、待っててくれないですね。
ユリも、もう終わりかけなのかな、、。

IMG_2370.jpg

この写真でどの辺りの花の様子かわかりますね、。。

IMG_2369.jpg

IMG_2365.jpg

船上山から甲ケ山にかけての縦走路。
写真提供は、この頃、月2くらいのペースで宿泊のOさんより。

IMG_2366_20150704170027bc0.jpg

IMG_2367.jpg

IMG_2362.jpg

IMG_2364_20150704170008c04.jpg


花が終わり、実のついたもの。
まだ蕾だったのに、花が咲きだしたもの、、。

私もまだまだ勉強中!
もっと、花の名前を覚えたいですね、。

それにしても、

花を愛でる山旅、これもすごくハマりそう!!

そして、これからはホタルも楽しめる。
クワガタも、ぼちぼち登場ですね!!

花、木、虫、空、雲、太陽、雨、、、、
いろんなものに興味を持って、
足元を、頭の上を、
匂いを、色を、音を、、、
手触り、感触、、

五感を働かせて、自然めいっぱい楽しみたいですね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願い!

寿庵のFacebookに山の最新情報をできるだけ載せたいので、
山頂(弥山)の様子を是非とも教えてください!
気温、虫のこと、花のこと、、、
是非とも、大山大好き山仲間との情報を共有させてくださいませ!

……

6月30日(火)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)