topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 地域との関わり。

地域との関わり。

お休みいただきます!

7月8日(水)・9日(木)の2日間です。
10日(金)のチェックイン時間(15:00〜)には対応ができます。
よろしくお願いします。

………………………………………………………

閑散期に入り、あれこれ役目、会議、会合?が続きます。
連日のように、FAXが入り、日程表が送って来ます。

どの旅館さんも、今の時期がきっと、会などに参加しやすいですものね、、。

班長さんになっている私ですが、
どうしていいかは、いつも前任の方に相談します。

「一年目でよく班長さんを受けたね、、」

と皆さんに言われますが、班長は持ち回り、早かれ遅かれあたります。

だったら、早くやってしまった方がいいじゃないですか?
だって、

ごめんなさい、、、一年目で何もわからないのです、、、。

が通用する一年目です。

ごめんなさい、、、まだ何も知らないんです、、、。

が通用するのも今だけです。

もちろん、精一杯やってます。
集金から、会報配りに、回覧板、草やり役目に、足湯の清掃、、
そして、今日はお隣の班の方のお葬式でした。
班長として、葬祭会館での受付を担当。

地域に根ざすゲストハウスをされてる方って、
きっと私みたいに、色んなことに参加・協力して、地域との関わりを大事にしてるんでしょうね。
地域との関わりなくしては、ここで、開業はできなかった。
もちろん、長年、大山で働いてた、、
だから受け入れてもらいやすかったのかもしれないですね。

役目続きです。
明日も午前中に会があります。

ってなわけで、
お客様を巻き添えにしております。

すみません!チェックインは17:00以降にお願いします!
それまで留守なんで、、。
すみません!チェックアウトは9:00でお願いします!
それから、会議なんです、、。

お客さんを巻き添えにしたくはないんですけど、
すみません!ご協力お願いします。
もちろん、大迷惑をおかけすることはありませんが、
小迷惑くらいおかけするかもしれません!

……………………………

先月泊まってくれたNさんは3回目、
モンゴル好きなNさんは、今現在、モンゴル中。
出発前に、
オリジナル写真集を送ってくれました。

IMG_5546_20150702175128d4c.jpg

IMG_5545_2015070217512642a.jpg

いい写真ですね。


私もこんな写真が撮りたいです。

IMG_5568.jpg

お客さんと話をしていたら、外がピンク色に、、。
おぉ?
なんだ?

IMG_5578.jpg

駐車場まで、行ってみました。

IMG_5572.jpg

きっと、町は夕景が綺麗なんだろうけど、
大山はうっすらガスがかかってて、こんな色なったんでしょうね。

IMG_5575.jpg

山が見えそうで、見えない、、。

綺麗な夕景でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お願い!

寿庵のFacebookに山の最新情報をできるだけ載せたいので、
山頂(弥山)の様子を是非とも教えてください!
気温、虫のこと、花のこと、、、
是非とも、大山大好き山仲間との情報を共有させてくださいませ!

……

6月30日(火)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

*更新されてない場合もありますので、日付を確認しましょう!
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)