topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 相変わらず、、色々できない人。

相変わらず、、色々できない人。

お休みいただきます!

7月8日(水)・9日(木)の2日間です。
10日(金)のチェックイン時間(15:00〜)には対応ができます。
よろしくお願いします。

………………………………………………………

さて、色々できない人、、と言うのは私のこと。

もともと、器用な方ではなく、何かと理解ができずに、よく困っています。
特に嫌な分野は、さっぱり。
覚えなきゃ、勉強しなきゃ、、と、
朝起きたその時は、

『今日こそは!やってやるぞ!』

って思うんだけどね。

ま、、できなくたって、命とられるわけじゃないし、、
ま、、ほっときゃいいか、、。


けさ方、
おーい!寿庵、いつものFacebookアップはどうした?

と思われた方もいたでしょうね。

なんかよくわかんないけど、アップできなくって朝っぱらから四苦八苦。
うーん?
なぜに?

で、ここでiPadで問題を検索をして、サクッと解決させるんでしょうけど、

解決策の意味がわからない。
読んでもなんのことやら、サーッパリ。

ま、諦めるかな?
と思ったけど、
Facebookを読んでる皆様のことを思うと、アップしないといけない使命感がふつふつと湧いてくる。

と言うわけで、
パソコンを立ち上げて見る。
うーん?
なぜに?
わからん!

でも、なんだかやってるうちにアップできちゃったんだなぁ、、。


この頃、予約管理をしていたiPadのデータを誤って消去。
パソコンに連動させてたので、情報が残っていてホッとしたのだけど、
これを、またiPadに連動させる方法がわからない。

結局、困って、いつも助けてもらっている旅宿のご主人に教えてもらう。

で、ようやく解決。
でも、結論は何が理由だったのか不明。

きっと、再びやりかねない!


他にもあれこれわからない。
すごーく、単純なことでもわからないので、

「なんでそんなことが?」
「○○ちゃんのわからないレベルは、本当に全く知らないレベル」

とよく言われる。


さて、この頃、経理のことでもあれこれ不明点が、
商工会さんに以前から言われている、
なんちゃら会計ソフトを導入してみようと考え中。

「そう言うソフトもなかなか使いこなせないよ」

とも言われてるけど、
こればっかりは、一生付き合って行かねばならない。

担当者が手取り足取り?教えてくれるらしいので、やってみることに。

本を読んでも、ネットで調べても、どうしても理解ができないので、
隣に座って、その都度教えてくれなければ、絶対に把握できない。

でも、私のこと、
きっと、担当者が帰った後で、
一人でやって見ようとしたら途端にわからなくなってしまったりするよなぁ、、。

あぁ、、、
苦手なものって何で頭に入らないんだろうか、、不思議。
好きなものはすぐに覚えるし、結構器用にできちゃうのになぁ、、。

あぁ、、
ただ、花の名前を覚えたり、山に登るだけでは、人生面白くないのかなぁ、、。


でも、あれこれ、苦手だと思うことも一生懸命やるからこそ、達成感があるのかもしれないな。


さーて、がんばろ!

………………………………

山の写真を見るだけでも、癒されます。
下山後に寄ってくれたOさんより。
ユートピア方面です。

P6300576.jpg

午前中は晴れてましたが、昼ごろに雨に、、。

P6300580.jpg

宝珠の尾根。
宝珠で見かけたクガイソウはまだ蕾が硬く、咲くまでにもう少しかかりそうとのこと。

P6300589.jpg

P6300590.jpg

シモツケソウ、、もう見頃な感じですね。

P6300595.jpg

P6300597.jpg

小屋の周りにまだ花の色は確認できませんね。


でも、
場所によっては稜線でも、オオバギボウシも花が咲いてる、、
やっぱり今年は早いのかな?
大山の花の図鑑を見ると、7〜8月ごろと書いてある。
あ、、でも、もう7月に入るか、、、、。

P6300598.jpg

P6300601.jpg

シコクフウロ、、
これだって、7月下旬のイメージが、、、

P6300602.jpg

砂滑りは下の方の状態が悪いようです。
怪我をする可能性がありますので、
できるだけ通行しない方が良さそうですね。

P6300605.jpg

ただいま、18:30過ぎ。
荒れてきました。
風が強く吹き始め、雨も相変わらず降っています。

天気予報では2、3日は回復しそう。
自治会の役目や会議が2、3日あたりに入っています。
宿泊はできますか、留守している時間帯が、、ご迷惑をおかけしますが、
よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃、山へ行けてないのかなぁ、、、
更新されてないなぁ、、。

寿庵のFacebookに最新情報をできるだけ載せたいので、
山頂(弥山)の様子を是非とも教えてください!
気温、虫のこと、花のこと、、、
是非とも、大山大好き山仲間との情報を共有させてくださいませ!

……

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)