topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 梅雨の晴れ間。

梅雨の晴れ間。

お休みいただきます!

7月8日(水)・9日(木)の2日間です。
10日(金)のチェックイン時間(15:00〜)には対応ができます。
よろしくお願いします。

………………………………………………………

今日は見事なお天気でした。
雨上がりで、快晴!
爽やかな風が抜け、本当に心地いい、梅雨の晴れ間となりました。

IMG_5495.jpg

IMG_5498.jpg


私は朝から、草刈り役目。
班長さんなので、あれこれ準備しないといけないけど、様子がわからず、アタフタ。

豪円山の駐車場から治山道路へ入り、大山寺へ行く散策路沿いの草刈り。

私は草刈り機で刈った草(笹)を集めて片付ける、、
これを、繰り返しました。
去年は散策路沿いの溝の掃除の担当。
これは力仕事でしたけど、
今年は熊手で草を集める。
草を集めながら、
植物観察も兼ねる。

「笹が生い茂ってるところは、あんまり珍しいものはないよ、、」

と言われてたとおり、笹薮となったところには、
珍しそうな植物は見られませんでした。

4時間近く草刈りやら、自治会館の清掃やら、、
地域に根付いて仕事をすることは色々やるべきこともいっぱい!
でも、一年経って、
徐々に地域に馴染んでこれた気がしますね。
だって、ほとんどの役目を休まずに出てるもんなぁ、、。
ま、
お客さんが少なかったから出れただけ、、
これから、徐々に増えてきたら、なかなか参加できなくなりそうだなぁ、、。

IMG_5501.jpg

役目の後は、商工会さんへご用。
海をめがけて車で走ります。

大山町役場も商工会も、海の横にあるんですよー。
山から海へ。

で、今度は海から山へ。

IMG_5512.jpg

ありゃ、、雲が、、。

IMG_5516.jpg

甲ケ山、矢筈ケ山の山並みは見えてます。
この頃、山仲間はあの界隈をうろついてますね。
今日は良かっただろうに、、誰も来なかったなぁ、、。

IMG_5518.jpg

林の中をくぐり抜け、

IMG_5519.jpg

ただいま大山!雲の中!!

でも、30分後、

IMG_5520.jpg

じゃじゃーん!


そして、夕方、

IMG_5525.jpg

海側がキラキラ。

IMG_5522.jpg

日がくれたー。

IMG_5534.jpg

この色合い、、いいなぁ、、。

IMG_5538.jpg

山を見れば!
月ー!!!!

IMG_5537.jpg

今日は一日中、大山を見ることができて幸せでした!
大山よ!
今日もありがとう!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この頃、山へ行けてないのかなぁ、、、
更新されてないなぁ、、。

寿庵のFacebookに最新情報をできるだけ載せたいので、
山頂(弥山)の様子を是非とも教えてください!
気温、虫のこと、花のこと、、、
是非とも、大山大好き山仲間との情報を共有させてくださいませ!

……

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)