topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 霧の大山です。

霧の大山です。

お休みいただきます!

7月8日(水)・9日(木)の2日間です。
10日(金)のチェックイン時間(15:00〜)には対応ができます。
よろしくお願いします。

………………………………………………………

あぁ、、、、、
雨、ガス、あめ、霧、湿気、、、、

どこもかしこも、
しっとりと潤いを持っているような気がします。

IMG_5475.jpg

一日中、これです。

IMG_5474.jpg

湿気てます。
髪の毛が、ボワ〜っと広がります。

せっかく、いらっしゃったお客様も

「散策にも出にくいなぁ、、、」

ですよね、、。

お察しします。
私もこんな日は、すすんで出かける気になれない、、。


昨日の夕方は、
こんな感じでした。

IMG_5442.jpg

弓ヶ浜に日がさしている、、。

分厚い雲が町の上にありますね。
町からみたら山の上だけがすっぽりと雲に覆われてたようです。


でも、そのうち、ガスがすっと晴れて、

IMG_5452.jpg

青空になりました。
濡れた路面に私の姿が、、。

IMG_5446.jpg

山は見えない、、。
雲の動きが早く、
動きをみているだけでも面白い、、。

海側はまだこんな感じ。

IMG_5453.jpg

墨絵みたい。

IMG_5455.jpg

夕日があたり、山の上の渦巻く雲がほんのりオレンジに、、。

IMG_5466.jpg

一人頭の中で、天空の城ラピュタのテーマソングが、、。

〜ラピュタを覆っている巨大な低気圧の渦。
風向きが逆である為、侵入しようとしても風の壁に粉砕されてしまう〜

自然の脅威を感じる、そんな雲の渦でしたね。

IMG_5469.jpg

コクコクと変わる空の様子。
見飽きないなぁ、、、、

ってなわけで、、昨日は温泉へ行きそびれちゃった、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)