topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 雨降り大山です。

雨降り大山です。

ひどいお天気です。
朝から大荒れで、台風並みの風が吹き、雨が窓を叩きつける。
朝方は、
さながら洗車機の中に入ったような感じでした。
大げさかもしれないけど、
それっくらい、あっちからこっちから雨が吹き付ける。

今は多少風が弱まったのだけど、
それでも、
北側の窓から見えるブナの木が、これでもか!ってほどしなってますね。

当然、草刈りは中止。
そりゃそうだ、、身の危険を感じるくらいでしたもんね。
役目は来週に延期。
班のみなさんに電話で延期を伝えます。

時折、
あかるくなり、もしかしたら海が綺麗に見えるかもなぁ、、と思って車で出かけてみるけど、
外に出て、カメラを構える気には到底ならない。

でも、空中のゴミ?風に吹き飛ばされ、かなりはっきりと海が見えてました。



くらーい写真しかないなぁ、、。

IMG_5419.jpg

参道。

IMG_5418.jpg

足湯横。

IMG_5431.jpg

ゲレンデ。

くらーい!
暗い。



私は書類の整理をしようと広げてそのまま、
ぐでぐで〜と一日しております。

早く片付けないといけないのに、、

どんよりした日はテンションが下がる。
雨の日はマイナスイオン放出で、身体がだる〜く感じる、、
やる気が出ん!

今日は26日。
北アルプスの登山口の奥飛騨温泉郷では、6日26日は、露天風呂の日だそうで、
温泉の無料開放なるイベントがやっているようですね。

風呂の日かぁ、、、
お客さんのチェックインまでに、近くの豪円湯院にでも行ってくるかなぁ、、、。

…………………………………

7月8日(水)・9日(木)はお休みをいただきたいと思います。
ちょっと所用が、、、、
と言うことで、みなさまよろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)