topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 引き続き、今日も山は雲の中。

引き続き、今日も山は雲の中。

あぁ、、今日も山が見えない。
見えたのは、朝6:00ごろまで、、7:00にはすでに、
もやぁ〜
と、
どこからともなくガスがかかりだす。

ご来光に行っていたという山仲間のSさん。
寿庵のFacebookにご来光の写真を投稿いただきました!

山頂から下界は見えなかったようですが、視界は良好だったようですね。
ご来光を見た、、という別の方からも投稿ありました!
ありがとうございます!!
Facebookへの投稿、特に写真はありがたいですね。
リアルタイムで様子がわかります。

わたしゃ、ご来光を見に上がる元気はないなぁ、、。
出来れば、ギリギリまで寝ていたい、、。

IMG_5107.jpg

使用前使用後、Before&After、、みたい。

IMG_2323.jpg

印象変わるなぁ、、、、。


今日も蒸し暑い日でしたよね。
でも、
寿庵でじっとしてたら寒くなって来ました。
一枚上着を羽織る。

室温20℃。
ひんやりした風が北側から入り込み南へすーっと抜けていく。

エアコンのない寿庵です。
昨年、苦情は出ませんでしたが、やっぱり、いつか苦情が出るんじゃないのか?とビクビク。

「苦情なんてでないよ、大丈夫だよ、、」

と、お客さんに励まされる始末。

去年は冷夏、、一番暑い夜の室温が夜になり25℃まで下がりました。
網戸で扇風機で十分なんですけど、、やっぱり湿度があります。

冷たい麦茶のサービス。
頂き物ではありますが、スイカのサービス。
今年もできたらいいなぁ、、、。



お客さんがチェックインするまでに散策へ出かける。

IMG_5416.jpg

マユミ。
これがピンクになるの?

IMG_5415.jpg

ホタルブクロ。
この中に蛍を入れた人いるかなぁ?

IMG_5414.jpg

ミゾホウズキ。
どこがホウズキ?
と思ったけど、果実がホウズキのようになるらしい。

IMG_5410.jpg

ウメガサソウ。
どこがウメ?
と思ったけど、、。

下向きの花をくるっとこちらに向かせると、、。

IMG_5409.jpg

ウメの花だ、、。

IMG_5408.jpg

ツルアリドウシ。
アリドウシに似てるからこの名前なの?

IMG_5407.jpg

匂いでわかりますね、、。
クリの花。
街へ下る道路沿いにたくさん咲いてたけど、すでに終わってますね。
大山寺周辺、今、クリの花の時期です。

クリ、、ってことは実がなるってことか、、覚えとかなきゃ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)