topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 26歳の旅。

26歳の旅。

先日、夕方の6:00を回ってから当日の飛び込み予約のお電話。
その日はお客さんがなく、雨も降っていることだし、さすがに飛び込みもないだろう、、
と思い。
出かけるつもりで、玄関を出たところでした。

「今からバイクで向かいます。19:00回るかも、」

若い女性の声で、予約をいただきました。

バイク、女の子、雨の中、、、
その日は外気温が16℃。

バイクは体感温度が5℃は低く感じるから、そんな時はストーブついてたら嬉しいかも、、
と、旅宿のご主人からアドバイスをいただいてたので、ストーブをつけて待つ。

「あったかくって、、着いた時に、ホッとしました」

と、後からそう言ってくれた一人旅26歳ライダー女子のMさん。
私より小柄なのに、オフロードのバイク。

すごい!

雨の中きっと体が冷えてるだろうと思い。
女同士、温泉へ一緒に出かけました。

「これから、鹿児島へ向かうんです。予定では28日には沖縄へ渡ります」

保母さんをしていた彼女は、旅に憧れ、仕事を辞めてバイクの免許を取り、旅を始めたようです。

「四国、九州はすでに、まわってるんです」

すごいなぁ、、女性ライダーの単独日本旅のお客さんは3人目。
やっぱり、少ないですね。

「そうなんです、同い年くらいの女性ライダーって少ないんです」

岐阜から日本海側をひたすら走っているようで、

「ずっとゲストハウスをまわってます。日本海側のゲストハウスはまだ知られてないですね。
みんな親切なオーナーさんばかりです。自分の秘密の場所みたいに本当はしたいけど、、
そのうちお客さんも増えるでしょうね、、、」

ゲストハウスが徐々に増えて、日本海側を旅しやすくなりましたね。

26歳。

この頃、ご縁のある歳です。
一人旅、26歳によく会います。
地域おこしの子も26歳。

昭和から平成へ移り変わった生まれ年。

ふ〜ん、、何かパワーの多い子が多いのかな?

IMG_5310_20150620134909d30.jpg

地図をみて、どう移動するかを考える。
おぉー、、こう言うの好き。
ワクワクしますね。

大雑把な予定を私も旅の手帳に書き出してました。
とりあえず、最終目的と、中間地点での通過日を私は大まかに決めて出発。
2ヶ月旅をする時も、3ヶ月旅をする時も、ある程度のことは決める、、
そうしないと、当てもなくさまよい続けることに、、、

ってなわけで、

28日には沖縄へ移動のようですね!

大神山神社の御朱印。
かっこいい、、。

IMG_5324.jpg

「今までたくさん、回ったのに、御朱印帳持ち歩いたのは最近なんです」

まだまだ、これからどんどん増えますよ。
旅の楽しみの一つですね、、。

私は、、26歳の時は、山小屋にいました。
山小屋を続けるか、大山の旅館で年間働くか、、分岐点の年でした。
26を最後に山小屋は辞めて、バイトは大山一本に絞り込む。

で、26の時にであった山の仲間の影響で、
今までアジアにしか興味がなかった私が、英語圏に興味を持つように、、

そして、27、28、29、30、31歳はほとんど旅の人生。

「やりたいことがいっぱいあって、、楽しいです!」

と、Mさん。
どんどん旅に出て、色んな人にであって、
自分がこれから何を目指すのか、きっと見つかる旅になるでしょうねー!

がんばれ!26歳!


昨日は一日中、山が見えず。

「また、大山は来そうな気がします。山が見えなくって良かった、、次の楽しみにしますね!」

と、Mさん。
うーん、前向き!

IMG_5332.jpg

夕方、日が差し込む。

IMG_5333.jpg

山側はどんより暗い、、。

でも、思ったとおり。

IMG_5345.jpg

虹がかかっていますね。

さて、週末です。
今日も山は見えませんが、日が差し込んでいます。
明日は、山が顔を出してくれたらいいなぁ、、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)