topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOPお楽しみ ≫ ブルーベリー農園。

ブルーベリー農園。

先日いただいた、ブルーベリーが止まりません。
ノンストップで食べ続ける。
これだけ食べたら目がよくなるかも!
でも、大粒でおいしい。

山仲間のSさんからの差し入れでしたが、
場所は、

「山根ブルーベリー農園さんですよ。ちょっと奥にあってわかりにくい」

他にも何箇所かあり、メイン道路沿いにある場所は数箇所知ってるけど、、。
始めて聞いた名前ですね。

偶然にも、来週お泊まりのお客様が、この山根さんへ行くとのことで、
場所を教えてくださいとのリクエスト。
これは下見に行かねば!

と言うことで、ブルーベリー農園のリサーチへ!

まずは、大山寺から北へ向かうのですが、別れ地蔵の右の道(佐摩線)を下ります。
(ちなみに左の道は観光道路で米子市へ向かいます)


ここが一番最初に見える信号機。
左は保育園、右は大山町総合スポーツセンターがあります。

IMG_5322.jpg

これを右へ!

IMG_5313.jpg

まっすぐー!

橋があります。
まずは、前橋。

IMG_5314.jpg

畑橋。

IMG_5315.jpg

両方とも狭い橋、走行注意!

IMG_5316.jpg

道なりに進みますー。


この看板を左へ!

IMG_5321.jpg

なんかすごい名前の道路。
大名農免。

IMG_5320.jpg

そしたら、こんな看板が左手に見えます。
見逃さないように!
観光農園案内図です。

IMG_5317.jpg

ここの5番が山根さん。

IMG_5318.jpg

到着ー!
しめて10分!
近っ!!!!

詳しくはこちらをチェックしてね!
行く前に問い合わせする方が良さそうですね!



さすがに、入っては見なかった、、一人でブルーベリー狩りってちょっとさみしくない?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)