topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ みどりを観察。

みどりを観察。

今日はガスがまとわりつき、山が見えない、、湿度の高い一日でした。
下山して来た山仲間が、

「暑いし、虫がすごいし、、いやぁ、、今日は大変でした」

と言うことです。
虫が出はじめて、お客さんを悩まします。

虫除けスプレー、もしあったら頭にかぶるネットがあれば言うことなし。
もちろん、動いていたら刺しませんから。
じっとしてたら要注意!



緑の壁。
夏道の登山口横の斜面の植物です。
結構じっくり見ると面白い。

IMG_5272.jpg

形がいろいろ。
楽しいですね。

IMG_5266.jpg

白いショウマの花がアクセントに。


林冠の上を観察。
どっかのジャングルみたい。

IMG_5268.jpg

あ、、サワグルミ。

IMG_5267.jpg

ビールのホップみたい。
クマシデかな?

IMG_5273.jpg

これは、、、、ウリノキ?

IMG_5265.jpg


お客様のチェックイン時にお出迎え。
アナグマが玄関前に出現。
昨日も会いましたね。

IMG_5276.jpg

IMG_5282.jpg

お客さんがいろいろ料理を振舞ってくれました。
今日のお泊まりのお客様はラッキー!
みんなにおすそ分け。

ワインに焼酎、シャンパン、、あれこれ登場で、
今現在、まだまだ盛り上がり中の寿庵でありますー。


普段お酒は飲みませんが、
私好みのあま〜いワインが登場。
チッピリのみながらブログに更新。

ごちそうさまー。
おいしく、いただきました!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)