topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 私の楽しみ。

私の楽しみ。

今日は朝方、山が見えていましたが、徐々に雲隠れ、
今はこの辺りにもガスが出て来ています。

IMG_5264.jpg

所々パッチワークみたいに青空が見えてはいるのですけど、、
どよんとしたお天気。
湿度があるのかなぁ、、空気がなんだか湿ってる気がします。

気温は20℃くらい、
風があり、館内を北から南に風が通り抜けます。
じっとしてると、一枚羽織たいですね。




お昼頃に、郵便屋さんがやってくるので、基本的にポストチェックは午後。
たいてい、請求書みたいなものや、仕事に関わる書類みたいなもの。
でも、時折、お客様からの手紙や、仲間からのハガキが届きます。

そんな時は、ポストを開けてニンマリ。
密かな私の楽しみなんです。

今日も一枚、そして、先月でしたが旅仲間から一枚、、

IMG_5258.jpg

今日のハガキは先日、ここへ立ち寄った方から。
山開きの日でしたが、

「宿泊できますか?」

と入ってらっしゃいました。
残念ながら満室だったために、お断り。
大山には、ちょくちょく来ているとのことで、また利用したいとおっしゃってお帰りに、、。

本当に申し訳ない気持ちでいっぱいだったのですが、
ハガキをいただいて感激しました。

ブログを読んでらっしゃるとのことですので、
この場を借りて、お礼をしたいと思います。

また、いらしてくださいね!
次は、ぜひお泊まりくださいませ。
素敵な松明行列の写真付きのハガキをありがとうございました。

私は手紙マニアです。
とにかく一筆書くのが好きで、出すのも好きだし、もらうのも大好き。

旅先からいただく、知らない土地の知らない風景写真、そして異国の匂いがする海外からのハガキ。
もらっただけでハッピーになれる不思議な力を持っていますね。

Facebookもブログも楽しく拝見はするけど、
暖かさを感じられる、手紙はもっといいですね。

あぁ、、、誰か、私に旅先からハガキをくださいな。

ポストを開けた時の感動はいつ味わってもいいものですね、、。

……………………………

切手を買いに、郵便局へ。

IMG_5262.jpg

風情がありますよね、、。
石垣から生えるユキノシタ。

IMG_5261.jpg

絵心、詩心でもあれば、一筆書いた手紙の横にサラッと一句読んだりするけどなぁ、、。

IMG_5259.jpg

ドクダミだなんて酷い名前だけど、姿形はかわいいの、、。
葉っぱもハート。

IMG_5275.jpg

イチゴだろうけど、、
葉っぱの形からバライチゴ?

IMG_5274.jpg

これはベンケイソウの仲間かな?

ただ、郵便局へ行くだけではなくって、
行く途中で見かけた花たちを観察。

あれ?
先週はまだ花がついてなかったのにな、、。
密かな私の楽しみであります。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)