FC2ブログ
topimage
2020年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年08月
TOP日々のこと ≫ 口コミとリピーターさん。

口コミとリピーターさん。

週末お天気持ちましたね。
山開きの週末に引き続き、梅雨入りしたわりには、いい感じで持ってくれました。
それにしても、暑い週末でした。
大山でも、暑いー!って思ったってことは、下界はいかがなもんでしょうか?
でも、日が陰ると、心地いい風が吹き、やっぱり過ごしやすい大山です。
あー!
布団の衣替え、、いつしよう。
雨の日が続くと、再び寒くなるし、、様子を見ながら夏の準備かな?

さて、
この頃、リピーターさんが続きます。
そして、

「知り合いから紹介されたんです、、」
「大山にゲストハウスができたって聞いて、、」

と言う方が増えて来ています。

なになに、、これが口コミってやつ?

「宿のご主人が、ここを勧めてくれたんです」

地元のみならず、県外から来るお客様も、偶然、寿庵を見つけた、、というより、
噂で聞いた、、という問い合わせが本当に増えて来ました。

嬉しいです。

リピーターさんの中には、
「顔を見に来た、、」
という人までいらっしゃいます。

嬉しいですね!

口コミで、お客様を増やすことが一番いい、、ということはよく知っています。
でも、
やっぱり、浸透して行くのには時間がかかります。
でもでも、
開業一年目で、口コミでここまで広がってくれているのには、やっぱりネットの力が大きいのでしょうね。

Facebook、ブログ、、なんとか毎日更新中。

「よく毎日やってるね」
「Facebook、あんなに朝早く更新してるの?」

これも一つの寿庵の業務です。
苦手なネット、、最初はすごく抵抗があったけど、今ではすっかりライフワークに!
もちろん、仲間の提供してくれる話題、写真があるからこそのブログにFacebookです。

みなさんに支えてもらってこその、口コミにリピーターさんです。

感謝感謝!


リピーターさん、初めてのお客さん、
これからは、それぞれのお客様とどう関わって行くか、、、
リピーターさんと、たくさん話がしたい!
でも、初めてのお客様を気遣ってあげたい!
初めてでも、そうでなくても、みんなが同じくらい快適に過ごせる場をこれからも提供して行きますね!

それにしても、昨日は盛り上がったなぁ、、、。
山の話題が尽きることがない、、
大山の話題だけで、何時間でも話ができる。
リピーターさんに、初めてのお客様。

きっと、それぞれが寿庵でのひと時を楽しんでくれたと思います。


IMG_5257.jpg

あ、、山が見えない!
朝方は良かったのですが、午後からお隠れに。


自然界の造形美ってすごいなぁ、、。

IMG_5252.jpg

一つとして、同じ形じゃなくって、
微妙に違うデザイン。

IMG_5253.jpg

色合いも、、
同じ緑でも、艶やかだったり、そうでなかったり、、。

IMG_5255.jpg

じっくり、足元の植物を見て歩く。

IMG_5256.jpg

形が様々で本当に楽しいですね。

お客様もいろんな方が、、
それぞれいろんな話題があって、それを引き出すのが、この頃とっても楽しい私です!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)