topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 熱いね!若者!

熱いね!若者!

梅雨入りしたわりには、いいお天気。
今朝も風が吹くから、雨になるかなぁ、、と
天気予報を見ずに勝手に予測してたけど、いいお天気になりましたね。
それにしても、本日、町は30℃予報。

明日も、晴れマーク!
32℃?
暑くなりますね!
明日の地ビールフェスタは、もりあがりそうですね!

アツイ!といえば、若者が熱いんです。

若者が、、なんて言うと、あぁ、、おばちゃんだわ、、って思うけど。
でも、
若者が頑張ってる姿を見ると、応援したくなります。

地域おこし協力隊の面々は、20代の若者が中心。
県外から来て、この大山町を、そして、鳥取をもりあげようと一生懸命。

私も、どちらかといえば若くして?起業したわけですが、
やっぱり彼らのような勢いと、斬新なアイデアは持っていないなぁ、、。
いろいろと刺激をもらえて、こちらも感謝。

県外から鳥取を大山町をそして、この大山寺を、
彼らの客観的な目で見て、どうやったら変えることができるのか?
どうやったら、活気溢れる町になるのか?
一生懸命だからこそ、
時には痛烈な意見も出てきます。

そんな意見を、

「よそから来て、生意気な、、」

と感じたり、

「よそ者が、、」

と、言われることもきっとあるかもしれない。

町を変えるって、容易なことではありません。
でも、彼らは、本気で変えようとしている。

そんな彼らを、応援しなきゃ!
一緒に変えよう!って、私も頑張らなきゃ!

決して、ド派手なことをやって、都会に近づけたいわけじゃない。
彼らが来たことによって、
田舎のよさを再認識できる、そして、自分たちの町を誇りに思うことができる。
そんな、きっかけ作りを彼らはしてくれる、、
そんな風に思います。

地方再生、地方の底力、地方から発信、、
そんな言葉をよく聞きますね。

地元がやっぱり本気になって、一緒に盛り上げなきゃ、、。


よーし!
自分にはなにができるんだろう。
ちょっと刺激をいろいろもらった、そんな一週間でした。


あ!
もちろん、中高年のパワーもすごい!
寿庵にくる、お客様はちょっぴり年齢が高いのですが、
みんなすごいんです!

上からも下からもいっぱいパワーをいただいてますね。



思ったよりいいお天気になったので、寿庵から往復、一時間程度の散策へ出かける。

IMG_5232.jpg

ちょっと考え事もあって、
小道を歩きながら、あれこれ考える。

IMG_5239.jpg

IMG_5243.jpg

僧兵コースと言われる散策路。
僧侶たちもこの道を考え事しながら歩いたのかしら?

IMG_5245.jpg

誰にも会わない静かな小道。

IMG_5246.jpg

IMG_5249.jpg

風が吹き抜け心地いい。

IMG_5250.jpg

南光河原を横切る。
いい散策路ですね。
山頂へ行かなくっても、のんびり散策。
オススメのルートですね。


あ、かわいいなぁ、、、、ユキノシタ。
色合いがなんとも、ラブリーだわ!

IMG_5228.jpg

………………………………………

明日明後日!

地ビールフェスタ大山

13日(土)・14日(日)、桝水高原です。
詳しくは、こちらをチェック!
こちらのサイトもチェック!

大山の地ビールは美味しいと評判!
残念ながら私はビールが飲めないのですが、大山Gビールは世界でも賞をたくさん受賞していますよ!
ぜひ、いらしてくださいね!!

寿庵から歩いて10分程度の下山キャンプ場からも無料送迎バスが出るようです!
詳しいバスの時刻表はこちらをクリック!
(日曜日もバスもあります)

ってことはあれかい?
寿庵に泊まって、飲みに行けるってこと?
なんなら、下山キャンプ場まで送迎しますよー!だって、車で2分ですもの!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月10日(水)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)