topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 奥深い魅力いっぱいの大山。

奥深い魅力いっぱいの大山。

毎週にように大山周辺でイベントがありますね、お次は、、、

地ビールフェスタ大山

来週末13日(土)・14日(日)、桝水高原です。
詳しくは、こちらをチェック!
こちらのサイトもチェック!

大山の地ビールは美味しいと評判!
残念ながら私はビールが飲めないのですが、大山Gビールは世界でも賞をたくさん受賞していますよ!
ぜひ、いらしてくださいね!!

寿庵から歩いて10分程度の下山キャンプ場からも無料送迎バスが出るようです!
13日(土)は、
朝10:40ごろから30分毎にバスがキャンプ場より出発、
そして、桝水高原からの最終バスは21:15発のようですね!
詳しいバスの時刻表はこちらをクリック!
(日曜日もバスもあります)

ってことはあれかい?
寿庵に泊まって、飲みに行けるってこと?
なんなら、下山キャンプ場まで送迎しますよー!だって、車で2分ですもの!

……………………………………

晴れ間がのぞくと、山へ出かけるお客様より、飛び込みのご連絡が入りますね。
昨日は2組も飛び込みが、、

朝早くに出かけたMさんは横浜から、
お見送りに間に合わず、どうだったかなぁ、、と思ってたら、
昼前に、

「帰って来たよ!」

と無事下山したことを報告にいらっしゃいました。
ニコニコ顔で登場のMさん、山を楽しまれたんですね!
よかった。

そして、こちらはお見送りができた地元のMさん、
途中ガスが出たり消えたりの山でしたが、
久々の大山を、きっと楽しまれたでしょうね!

朝一番は稜線までスッキリ見えて、
これは展望がいいだろうなぁ、、と思ってたけど、昼前からガスが、、
埼玉からお越しのTさん夫妻、お勧めした鍵掛峠の展望がどうだったかしら?
お出かけ間際に、あれこれ話の花が咲き、
予定より出発が遅れてしまったから、、、見れなかったかもなぁ、、。

また、ご縁あったらいらしていただきたいですね。

「神社もお寺も素晴らしかった、、、山陰はまだまだ魅力的なところがたくさんありますね」

とおっしゃっていただき、私も嬉しい!
もっともっと、素晴らしい大山の魅力・山陰の魅力を伝えて行きたいです!!



大山って奥が深すぎて、、知らないところばっかり、、。

DSCF7620.jpg

P6100008.jpg

山が晴れた日は、山仲間が続々やって来ます。

沢登りに行っていたYさんに、写真を見せていただきました。

「本当に綺麗なところだよ、、さすがに水に浸かったら寒かった、、」

と、、
そりゃそうだ、、雨に濡れただけでも寒いのに、、沢に肩まで浸かったんでしょ?
うー、、サム!

それにしても美しい!!
技術がないといけないエリア、、
私は一生行くことはできないかもなぁ、、。


別ルートで楽しんで来た岳のSSさんにOさんも合流、山の話が尽きないですね。

皆さんから見せてもらう写真や、山の話で結構満足な私。
いけない場所もたくさんあるけど、、
でも、こうやって聞くだけでも、大山の奥深さを知ることができますね。

IMG_5222.jpg

今日の私のお出かけ先。
大草原の小さな家のローラのように草むらを走って降りる、、。

地域の班長さんになった私は、自治会の面々に配り物。
散策路を通り、ゲレンデを駆けぬけ、キャンプ場を横切る。
これだけでも、結構大冒険!
さすがにこの時期、ゲレンデを横切ってる人はいないなぁ、、、、。
結構お勧めなんだけどな。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

6月7日(日)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)