topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 今夜は静かな大山です。

今夜は静かな大山です。

昨夜は賑やかな大山でしたね。
松明の幻想的な炎の光に包まれ、とても不思議な気分にうっとりしたのではないでしょうか?

P6060345.jpg

松明も2000本完売!
買えなかったお客さんもたくさんいらっしゃったようですね。
寿庵にお泊まりのお客様へは、一周年記念のサービスとして、寿庵から松明をプレゼント!
とっても、喜んでもらえてよかったです!

P6060348.jpg

本当に素晴らしい夜でした。
(写真は山仲間のSSさんより)

そして、寿庵も賑やかな夜でした。

IMG_5174.jpg

片付けが終わり寝たのが夜の1:00、、そして、起きたのが1:30、、!?
興奮して目が覚める!
でも、お客さんもそんな感じ、そのままご来光登山へ、、。

山頂では素晴らしいご来光が見れたようです。

P6070353.jpg

(写真は岡山のOさんより)
木々の隙間からみえる美しいグラデーション。

P6070366.jpg

夜が明ける、、。

P6070377.jpg

連泊中だった大学生のSくんも、寿庵に集う山仲間に連れられて、初のご来光登山。
感激だったようです。

P6070383.jpg

雲海に影大山、、いいもん見たね、、。

ご来光組が帰って来たのが朝方7:30ごろ、、そして、のんびりチームが入れ替わりに散策へ出かける。
もちろん、4:00、5:00、6:00、7:00と山へ出発!
それにしても、お客さんの行動時間のズレが面白すぎる、、、
登山口近くのゲストハウスならではの動きでしょうね、、。

今日は一日中、お客様が出たり入ったり、
そして私も、掃除に洗濯と追われ、夕方ようやくゆっくりできました。
今日は静かな寿庵です。
参道も、昨夜とうってかわって、誰も歩いていません。

一人、散歩に出かける、、
午前中まで賑わっていた、博労座のイベント会場も撤収作業中。

そして、いつものように、静かに日が沈む、、。

IMG_5179.jpg

昨日は、この素晴らしい夕日を多くの人と共有できて、本当によかった、、。
大山って改めていいところだなぁ、、。
海も山も豊かな森も、、

こんな場所で、宿を構えることが出来たなんて、、
まだ夢みたいな、そんな気持ちに時折なりますね。

はぁ、、ワタシャ、、幸せだわ。

……………………………

さて、次はこちらのイベント!

地ビールフェスタ大山

来週末13日(土)・14日(日)、桝水高原です。
詳しくは、こちらをチェック!

大山の地ビールは美味しいと評判!
残念ながら私はビールが飲めないのですが、大山Gビールは世界でも賞をたくさん受賞していますよ!
ぜひ、いらしてくださいね!!
(寿庵から歩いて10分程度の下山キャンプ場からも送迎バスが出るようです!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月28日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)