topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 今日もキレイな大山です。

今日もキレイな大山です。

朝からピーカン!
素晴らしい青空でしたね。

初大山がユートピアを選んだ京都からのHさんたち。

「どうしても、行って見たいんです」

もちろん、危ない箇所はないことは知ってます。
私も個人的にはユートピアが好き。

絶対、大丈夫、お勧め!

と言いたいのですが、
やっぱり、弥山コースのようにしっかりと整備がされてないから、ちょっと不安になってしまう。

慌てずにね、誰かいたらついて行った方がいいかも、、などとアドバイスをする。

5:00にお見送り。

そして、14:00に無事に寿庵に到着!
ヘリ音が聞こえて来たし、なんとなく、予定より遅いのでは?、、と思ってソワソワ。
いやぁ、、ホッと一安心。

どんなお客様でも、

どうだったかな?
大丈夫だったかな?
水は足りたかな?
行動食は持ってたかな?

と、気になってしょうがない。
下山後に顔を見ると、ほんとうに、ホッとしますね!

では、今日の山行がどんなに素晴らしかったのか、、
岡山からのOさん、山の帰りに寄って下さいました。
Oさんの写真で振り返って見ましょう。

…………………………
(注)
整備されているコースからの写真ではありません。
寿庵のお客様にはお勧めしないコースですが、あまりにも素晴らしいので、ブログでアップ。
一般登山者?は行かない方がいいですー!

……………………………

P6010254.jpg

青空ー!!!

P6010258.jpg

花が、、、

P6010270.jpg

きれーーーーーーーーーーーーぃ

P6010271.jpg

いぃーーーーーーーーー!!!!!

P6010278.jpg

ふぅ、、息が切れるかと思ったほど綺麗。

P6010289.jpg

マジでぇーーー

P6010301.jpg

ヤバイとこだけどぉーーーーーー!!

P6010303.jpg

キレイぃーーーーーーー!

P6010307.jpg

ふぅ、、(息が切れる)

P6010311.jpg

P6010334.jpg

ここなら、私でも、

P6010335.jpg

見れる風景ですね。

………………………

下山して来た山ガールたち、

「稜線付近を歩いてる人がいましたよ!」

と言うもので、

良い子はいかないようにね、、、と諭す。

その、稜線を歩いていた(悪い子?)はOさんだったようですね。

そのOさんの仲間が、
彼女たちと途中で出会い、初大山で、ユートピア、そして、(私も行きたい)砂滑りまで体験したようです。

「今日、実は誕生日だったんです!本当にいい思い出になりました!!!」

とHさん、、。

まさに、とっておきの誕生プレゼントになったようですね!


私の誕生日プレゼントもこれがいいよぉー!!
誰かぁ、、よろしくぅー。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月28日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2130.jpg
(*写真は大山王国さんのHPより拝借)

6月6日(土) 大山山開き前夜祭の松明行列です!
2000本の幻想的な松明の列。


7日(日)は山頂祭です!
こちらも、ぜひ参加しましょう!


松明行列についての情報はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)