topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 青空の大山です。

青空の大山です。

朝から、ガスが出たり消えたり繰り返しましたが、
昼過ぎからスッキリしたお天気に。

海が見えるかなぁ、、と思ったけど、町の方に雲がかかっていて、なんとなく雲海風。

町から今日は山が見えたのかな?

IMG_5062.jpg

大山寺からは、
ほれ、この青空。
雲がいい感じ。

IMG_5059.jpg

風がそよそよと気持ちいい。
朝早くに山に出発された、連泊のIさん夫妻も、
寿庵の周辺を散策に出かけた、こちらも連泊の山ガール二人組も、
大山環状線を走りに来た、高知からのライダーHくんも、
気持ち良く、歩けた(走れた)でしょうね、、。



豪円山の狼煙台からの大山です。

IMG_5066.jpg

お勧めスポットです。

ここからは、甲も矢筈も船上も見えます。

IMG_5065.jpg

IMG_5071.jpg

グリーンがいいなぁ、、。

………………

下山してから寄ってくれた地元のIさん、
三鈷峰に上がったようですが、

IMG_2241_20150531190438aeb.jpg

おぉ、、ブロッケンですね。

IMG_2240_201505311904385ae.jpg

象ケ鼻から、ユートピア小屋と三鈷峰をのぞむ。

IMG_2243_20150531144259f56.jpg

元谷からの北壁。

みなさん、それぞれの大山を楽しんだんですね!
私も皆さんからの山話で満喫させていただきました。
ありがとうございます。


…………………………

さて、
明日から6月。
早い、、というべきか、ようやく、、というべきか、
いよいよ開業一年目を迎えます。
一周年記念パーティ?
とか、すべきなんでしょうけど、
おかげさまで開業日の6日は山開祭ということで、満室です。
バタバタして、感慨に浸る時間もなさそうです、、。

そういや、ともに歩んで切磋琢磨のバックパッカーズさんも、開業日はGW期間中。
それどころではなかったようです。
どうかしら?
一緒に、ひっそりと、お互いの一年の無事(?)を記念して、やりますか?
場所はやっぱり、鮨のたむらさんでしょ!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月28日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2130.jpg
(*写真は大山王国さんのHPより拝借)

6月6日(土) 大山山開き前夜祭の松明行列です!
2000本の幻想的な松明の列。


7日(日)は山頂祭です!
こちらも、ぜひ参加しましょう!


松明行列についての情報はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)