topimage
2017年04月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年06月
TOP日々のこと ≫ 山人、旅人、続きます。

山人、旅人、続きます。

昨日は午前中に山へ。
そして、午後からは役目で近所で作業。

作業中に電話がなり、

「今日いいですか?」

慌てて、帰って、準備をする。

この頃、飛び込みが多いですね。
天気がいいもので、様子を見て来ているのかな?

お客さんを待っていると、
今度は直接ふらりと入ってくるライダーさん。
あれ?
ご予約の方?
と混乱中の私。

聞けば、

「泊まるんなら寿庵さんだよ!」

と勧められたようでした。

おぉー!
ありがたい!
これが口コミってやつでしょうか?
嬉しい限りです。

山人に旅人、話が盛り上がります。
百名山の横浜からのOさん、女性単独、残すところあと5座!
すごい!
そして、ライダーさんは日本一周中。
すごい!

もともと予約をされていたTさんは、飛び込みの二人の話を聞いて、

「ゲストハウス初めてなんだけど、すごい人たちが来るね。みんなすごいパワーですね!」

Tさんは、大山によく来るということでしたが、
いつも車中泊。

3名とも定年退職者。
同じくらいのお歳だったようで、盛り上がっておりました。

みなさん、すごいです!
山に旅の話、私も楽しませてもらいました!



いやぁ、、さすがに、旅にふらっと出かけることはできないけど、
いつかどこかへ、ふらりと出かけたくなるかもなぁ、、。

IMG_4977.jpg

とりあえず、山へふらりと花を見に、、。

IMG_5005.jpg

IMG_4980.jpg

IMG_4993.jpg

IMG_4616.jpg

これってツタウルシ?
艶やかな葉が、綺麗、、でも、かぶれるってやつですか?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月25日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

IMG_2130.jpg
(*写真は大山王国さんのHPより拝借)

6月6日(土) 大山山開き前夜祭の松明行列です!
2000本の幻想的な松明の列。


7日(日)は山頂祭です!
こちらも、ぜひ参加しましょう!


松明行列についての情報はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)