topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 旅人の行き交う場所。

旅人の行き交う場所。

まずはお知らせ!

本祭 5月24日(日) 午前10:00より
大神山神社奥宮で春季例大祭があります。

(前夜祭23日(土) 午後7:00より)

神楽の奉納もあるようです。
ぜひ、奥宮へご参拝されませんか?
餅まきもありますよー!

詳しくは、こちら

……………………………………………………

IMG_4734.jpg

真っ青な空です!
空気はひんやりしていて、今日は山歩きもいいだろうなぁ、、と思える気候。

IMG_4759.jpg

緑濃くなったな、、。


あれ?お客さん一斉にどこへ?

IMG_4749.jpg

私が一言、

夕陽が綺麗、、、

と言ったので、みなさんカメラを抱えて、夕陽スポットへ。

IMG_4747.jpg

夕陽が島根半島の向こうに消えて行くのを一緒に堪能されたようです。


昨日は、ライダーさんに山屋さん、みなさん単独(女性二人組も)だったのですが、
山の話から、旅の話、海外の話に、人生について、、

IMG_4750.jpg

私も、話を聞きながら、日々、色んなことを考えますね。
お客さんと一緒に語り合う、その中で得る物はたくさんあります。
特に、年上の方からのお話し。
そして、それをまた若い方へ、、、。

旅宿にいて、旅人の行き交う中で生活をしていますが、
旅人それぞれの人生を自分に重ねて思い巡らすことも、、。

今は、宿からあまり出かけることのない人生ですが、
お客さんの話を聞き、
常に壮大な旅の途中に自分もいるような気になりますね。


………………………………………

大山って、北アルプスと比べたら規模は小さいはずなんですが、
なんで、こんなにスケールが大きく感じるんだろう。

大山大好き岡山のOさんが、
初大山のお客さんにご説明。
四季折々の写真をみせて、熱く語る。

私もいただきました昨日の写真。
いやぁ、、いいですなぁ、。
素晴らしい!
ほんと、いい山です。

P5200133.jpg

P5200127.jpg

P5200145.jpg

P5200093.jpg

P5200117.jpg

P5200172.jpg

P5200180.jpg

まさに、壮大な山旅だなぁ、、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

5月14日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWあけて、静かな大山、、いや、大山は多くの登山客で賑わい中。
静かなのは寿庵ですねー(涙)
で、
次の盛り上がりは、やっぱ、これでしょ!

IMG_2130.jpg
(*写真は大山王国さんのHPより拝借)

6月6日(土) 大山山開き前夜祭の松明行列です!
2000本の幻想的な松明の列、、
ご予約はお早めに!


宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)