topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 山人ぞくぞくやって来ます。

山人ぞくぞくやって来ます。

いいお天気でしたね。
緑が眩しく、キラキラと、本当に山が美しかったです。

午前中にご来光登山帰りに寄ってくれた地元のIさん、

「ご来光よかったですよー」

写真を見せてもらったけど、、ひゃー!綺麗!
*写真がないですのでご想像に任せます。

そして、
昼頃に、山仲間のYさんが立ち寄ってくれ、寿庵の前で仲間とランチ会。

ランチ会が始まったのは午後15:00、山菜担当のYさんは収穫に成功。
後の面々は釣り担当。
こちらは苦戦したのかな?

食堂使ったら?
と伝えたけど、、

IMG_4685.jpg

おぉー!これは室内では危険かも!(火が安定するまでに黒煙が、、)
なんだか、古いものですね。
ラジウスというスエーデンのものなんだって、、
ヘェ〜、
ホエーブスは知ってるけど、、。

IMG_4689.jpg

こちらも見たことがない!
ご飯炊き中。石で重しをする!
蒸らす時は新聞にくるんで裏返しに!
(ワンゲル時代を思い出す)

IMG_4691.jpg

釣って来た魚をガーリックとオリーブオイルでコンガリと!
いい香りー。

IMG_4692.jpg

今日は日曜日、人通りも多かった、、
何やってるの?
って、感じですね。

IMG_4694.jpg

今日のお泊まりの東京からのNさんも、チェックイン時にウエルカム山菜天ぷら!

そして、Yさんチームとは別に、岳の面々も。
毎週、寿庵で『さわかい』ですね。

今日の写真も素晴らしいHさんからの提供です!

DSC00796.jpg

笛吹山からの大山南壁。

DSC00804_20150517203605e1b.jpg

あ、、烏も見えるんですねー。


これは、鍵掛峠。
定番だけど、美しいー!

DSC00971.jpg


そして、花も、、
ヤマシャクヤク、、咲いてるんですねー。
見に行きたい。

DSC00863.jpg


本当にいい時期です。
今、本当にお勧めかも、、。

IMG_4699.jpg

今日も夕陽がよかったなぁ、、、。

明日は雨マーク。
午前中はなんとかもちそう。



東京からのNさん、寿庵に集う山仲間に、

「2:30出発でご来光登山がいいよ!」

と勧められたらしい。

無理せずに、自分のペースで行って来てくださいねー。
それにしても、
さすがに、2:30にはお見送りできませーん(涙)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月14日(木)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

情報がすぐに反映されないことが、、日付を確認しましょうね。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWあけて、静かな大山、、いや、大山は多くの登山客で賑わい中。
静かなのは寿庵ですねー(涙)
で、
次の盛り上がりは、やっぱ、これでしょ!

IMG_2130.jpg
(*写真は大山王国さんのHPより拝借)

6月6日(土) 大山山開き前夜祭の松明行列です!
2000本の幻想的な松明の列、、
ご予約はお早めに!


宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)