topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ 緑が濃くなってきました。

緑が濃くなってきました。


GW前から期間中、そして明けてからも、どちらかといえば、いいお天気が続いてましたが、
今日は予報通り崩れて来ました。
台風の影響でしょうか?
夕方から、かなり風が強く、ただいま、大荒れの大山です。

寿庵の前の鉢やマットなどを回収。
すぐに、ぶっ飛ばされて、何処かへ行ってしまうので、早めに館内へ入れました。

午前中は、
とってもいい天気。
青空で、緑は美しく、山もキラキラ光ってました。

IMG_4526.jpg

青と緑がキレイ。

町へ用事があり降りたのですが、
道路沿いの森が緑濃く、生命力に溢れてます。

IMG_4530.jpg

この時期、白い花がたくさん見られます。
ミズキ、ナナカマド、ホウノキ、

そして、フジの花も、、、、

IMG_4532.jpg

急いでたので、花を撮るために、車を降りることができなかったのですが、
車の窓越しに、色々な花たちが目を楽しませてくれました。

ドライブするにも、いい時期ですね。




町へ行く時は、山は青空をバックにそびえてましたが、帰ってきたら、ちょっとどんより空の色。

IMG_4533.jpg

この辺りも台風の影響が出るのでしょうか?
明日は雨マークですね。
そして、15日あたりも、、。

風が強いのは嫌だけど、雨は、森には嬉しい恵みの雨。
一気に木々が成長しますね。

それにしても、あっという間に季節が移ろうなぁ、、。

淡い色で森が綺麗、、と言ってたのに、気がついたら、緑が濃くなって来てる。

梅雨が来て、夏になり、秋が来て、冬が来る、、、、そして巡って春が来ます。



はぁ〜、また一年、、、

早いなぁ。


…………………………

ローカルネタですが、
わたくし、地元の新聞に出ておりましたね。
メール、電話、、、多くの人から見たよー!と連絡が、、お恥ずかしい。

山屋さんの宿として、大きく取り上げていただきました。
ありがとうございます。
取材に来てくれたTさんも、実は寿庵にお泊まりになったお客様で、登山目的でいらっしゃいました。

正直、まだまだ記事ほど山屋の宿にはなっていませんが、
将来の私の目指すのは、山屋のみならず「大山が好きな人が集う宿」です。

大山が好き好きと常にブツブツ言ってますから、きっとお客様も洗脳され、
2回目に来る時は、「大山が好き」になってくれるはず。

新聞の言葉を借りますが、
いや、これは私が言った言葉なのですが、

寿庵が「山を愛する人たちの拠点に」なることを願っています。


それにしても、もっとすました顔の写真がなかったんかいな?
笑すぎでしょ!(笑)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


5月4日(月)の

登山情報!

大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

大山るーぷバス

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWあけて、静かな大山、、いや、大山は多くの登山客で賑わい中。
静かなのは寿庵ですねー(涙)
で、
次の盛り上がりは、やっぱ、これでしょ!

6月6日(土) 大山山開き前夜祭の松明行列です!
2000本の幻想的な松明の列、、
ご予約はお早めに!


宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)