topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOPお楽しみ ≫ 緑、みどり、ミドリ〜。

緑、みどり、ミドリ〜。

暑かった、、
外で窓拭き作業をしていたら、背中に突き刺すような日差し。
ジリジリと音が聞こえた気が、、、。

日陰に移動すると、ひんやりと気持ちいい。

お客様から服装のことを聞かれますが、
アドバイスがなかなか難しいですね。
(日中の外気温22℃、ただいま19:00 外気温16℃、ちなみにただいま室温ストーブなしで16℃)

昼間に太陽のしたを歩くと、もう、半袖でもいいな、と思うくらい、
思わず、ソフトクリームを食べたくなる。
でも、風があったり、日陰を歩けば、一枚上着を羽織りたい。

登山される方も、きっと汗をかくようになるので、あんまり着込まない方がいいかも。
休憩した時に、汗が冷えて、寒くなってしまうのを避けた方がいいですね。

とりあえず、目安として、
米子市の気温をチェックしたら、マイナス5℃くらい、、と考えてくださいねー。
ただ、曇りの日、雨の日ともなれば、ぐっと気温が下がります。
やっぱり、
荷物になっても、予備の服を持って来ましょうねー。

IMG_4365.jpg

青空ー!

IMG_4371.jpg

三鈷峰!

IMG_4369.jpg

みどり、、と一言でいっても、すごい種類の緑ですよね。

IMG_4370.jpg

緑、みどり、ミドリ、、、、midori、、。

IMG_4347.jpg

今日も日がくれるー。

IMG_4356.jpg


もらった山菜で、贅沢炊き込みご飯!
ウドは炊き込んで、コシアブラは炒めて味をつけて炊き上がってから、混ぜ混ぜ〜。

IMG_4361.jpg

油揚げや人参などはお好みで!

もらった筍を入れるつもりだったのに、、
アク抜き中に、鍋をかけたのを忘れてしまって、、、、ひえぇ〜!(汗)

黒焦げにー!

えーん、、えーん、、

気をつけないと!危ない危ない。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


GWの登山状況を聞かれますが、この様子では、アイゼン、ピッケルはいらないようですね。
服装迷うところですね、、。
寿庵HPトップ画面に掲載しているFacebookや、ヤマケイオンラインをチェックして、
気温などを確認しましょうね。
「ない」より、「ある」方が安心です。
不安なら、余分に持って来ましょうね!

……………………………………………

最新登山情報!

山へ行く人は、必ずチェック!
4月25日(土)です。
大山ガイドクラブさんの情報提供 ヤマケイオンラインへ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

待ってました!

大山るーぷバス始まりましたよ!

公共交通機関でいらっしゃるお客様へ、お勧めです。
米子駅からの往復も「るーぷバスの1日券(日帰り)・2日券(お泊り)」がお得!!

詳しくは、こちらをチェック!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWのご予約はお早めに!
3、4日は、満室です。
2日は、相部屋のみ空いてます。
今月末、1日、5日は、まだ余裕がありますよ。

……………………………………………………

6月6日(土) 大山山開き前夜祭の松明行列です!
2000本の幻想的な松明の列、、
ご予約はお早めに!


宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)