topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお楽しみ ≫ いよいよ到来!桜と新緑前線。

いよいよ到来!桜と新緑前線。

大山寺へ上がってくる道沿いの芽吹き。

IMG_4262.jpg

きた、きた、キター!

IMG_4263.jpg

結構、新緑来たでしょ!



Facebookをアップした時は、
まだガスガスで雨が降りそうな感じだったけど、
昼前に、徐々にガスが天空に吸い上げられ、

IMG_4248.jpg

山が綺麗に見えてきました。

IMG_4252.jpg

ガスが吸い上げられる様を、ぼーっと見てたんだけど、
露に濡れた草がキラキラと光って、本当に綺麗でした。
写真では伝わらない、、、。
聞こえる音は、鳥のさえずりのみ。

IMG_4259.jpg

ゲレンデのつくし。

IMG_4260.jpg

まだ小さなショウマ(かな?)

IMG_4269.jpg

しってた?
この時期はモミジの花が楽しめるのを、、。
小さな赤い蕾。

IMG_4271.jpg

おいしそう、、食べれそうだわ、、。
ナナカマドの新芽。

IMG_4270.jpg

春に見つけたらキケマン。
秋に似た花が咲くけど、これはナガミノツルキケマン。
あってる?

紫色なら、ムラサキケマン(ムラサキ、ケマンです。ムラサ、キケマンじゃないよ)


寿庵の桜(うちのじゃないけど)、、数日前にはまだ蕾だったのに、、一気に咲いた!

IMG_4267.jpg

これって、ソメイヨシノ?

IMG_4268.jpg


所用があって、チェックイン時間過ぎまで出かけていたのですが、
久々に飛び込みの電話、しかも、
「寿庵前にいますー」
のお客様!
あー、、すみません、今すぐ帰りますー!!

鹿児島から横浜までザックを背負って旅途中のFくん。
時同じくしてやって来た“久々に登場”の地域おこしのYちゃんと、
尾瀬から視察に来たという地域おこしの女の子。

あまりにもいい天気だし、3人車にまとめて乗せて、ぐるり南へドライブ!

IMG_4264.jpg

この前より、緑が増えてる、、。


あぁ、、今日も一日、春を感じることが出来て幸せ。

IMG_4273.jpg

さて、明日は、午前も午後も、自治会関係のあれこれに出席。
(総会が15:00からなんだけど、、チェックイン時間に会議って、、この時期はやっぱどこも閑散期なの?)

それにしても、ゲストハウスとはいえ、地域密着型ですから、
宿の営業から地域のおつきあいまで、なんでもやらなきゃいけないのですよー。

でも、いざという時に助けてもらい、頼りになるのは、やっぱりご近所さん!ですからねー。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

GWのご予約はお早めに!
3、4日は、ほぼほぼ満室。
前後はまだまだ余裕がありますよ。

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)