topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ フレッシュマン。

フレッシュマン。

昨日、久々に豪円湯院へ行ったのですが、
いつもの子ではなく、新しい子が受付に立っていました。

あれ?いつもの子はやめちゃったのかな?
などと思ってたんですが、

奥から馴染みのSさんが出て来て、

「新入社員なんです」

おぉー!そうかそんな時期だわ。

聞けば、18歳に、19歳、、、

おぉー、、まさにフレッシュすぎる!!!

おばちゃん、ちょこちょこ来るけん、よろしくねーん。

ゲレンデの宿へ、ここ2日、手伝いにいってたのですが、地元企業の新入社員の新人研修。
真新しいスーツに、ビカビカの黒い靴。

あぁ、、、あんなの履いてたなぁ、、。

わてらの頃は、スーツは色付きが主流。
思い起こせば、
ベージュとか、水色とか、、チェックにストライプ。
思い思いのスタイルで出社してたものです。

今は、真っ黒が主流なんですね。

今日は雨は降らず、思ったよりは良かったけど、
スッキリとガスが晴れず。

時折、青空が、、、。

IMG_4021.jpg

寿庵前の桜。

IMG_4023.jpg

まだ硬いつぼみ。

IMG_4020.jpg

窓からの眺め、、
スッキリせんなぁ、、、。

IMG_4024.jpg



「岳」の面々はこんな天気の中でも山へ。

DSC08228.jpg

本当に好きなのね、、。

DSC08196.jpg

DSC08185.jpg

DSC08023.jpg

時折、青空だったんですけどね。

DSC07962.jpg

*写真はHさんより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《寿庵の春休み》

誠に勝手ではありますが、
4月6日(月)より約2週間程度休ませていただきます。

Facebook更新は、毎日できない可能性が、、。
だって、大山から行方をくらますかも。
ブログは、たわいもない話を気まぐれに更新します。

飛び込み注意ですよ!!

*6日(月)ですが、どうも(日)と書いていたみたい!
そんなに早く休暇に入りたい願望の現れ?
ご指摘ありがとうございます!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これってすごくない?⤴︎

山仲間Yさんからのメールですが、

「そういえばアメリカCNNにて日本の絶景31選に大山が選ばれてましたね
外国からもいっぱい来ると良いですね!」

と言うことです!
なんと、31の中に選ばれてるらしい!(31の“1”がキリが悪いなぁ、、)

詳しくはコチラ

うーん、誇らしく思うなぁ!さすがみんなの大山です!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月26日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)