topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 大荒れの大山。

大荒れの大山。


今日は一日中、山が見え、そして、月夜の美しい夜でした、、、

が!

風が強く、なんとなーく、嫌な予感。

徐々に強くなり、
ただいま(23:00過ぎ)、恐ろしいほどのうねりをともない、風が吹き荒れております。

そして、夕方一本のFAXが、、

「リフト営業は本日で終了!」

と。

でしょうね、、これだけ気温が高く、そして、この風、、
雪が残っているとは思えないし、ましてや、この風、リフトが動くとは思えない。

大山山頂付近、、月に照らされて、怪しく雲がたなびいている、、、。

ひ、、ひぃ〜、、、(怖)


IMG_4006.jpg

あー、朝はこんなだったのに、、。

IMG_4010.jpg

昼もよかったのに、、。

IMG_4011.jpg

お寺へ、、。

IMG_4012.jpg

神社へ、、、
いい散策日和だったのに、、(山門手前、鳥居手前で引き返したけど)。

IMG_4009.jpg

寿庵前の桜の蕾が膨らんで、、わーい! と思ってたのに、、。

この風では、枝が折れてしまう!!!!!!


15分車で下ったところは、満開。

IMG_4013.jpg

車からパチリ。

IMG_4014.jpg

パチリ。

うーん、、桜、、この強風(台風並みです)では、散ってしまったかも、、。

週末の花見は、(天気も)よろしくないなぁ、、、残念!

まじで、ただいま大荒れです!!!!(マイカーに傷がつくー!えーん!)



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《寿庵の春休み》

誠に勝手ではありますが、
4月6日(日)より約2週間程度休ませていただきます。

Facebook更新は、毎日できない可能性が、、。
だって、大山から行方をくらますかも。
ブログは、たわいもない話を気まぐれに更新します。

飛び込み注意ですよ!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

これってすごくない?⤴︎

山仲間Yさんからのメールですが、

「そういえばアメリカCNNにて日本の絶景31選に大山が選ばれてましたね
外国からもいっぱい来ると良いですね!」

と言うことです!
なんと、31の中に選ばれてるらしい!(31の“1”がキリが悪いなぁ、、)

詳しくはコチラ

うーん、誇らしく思うなぁ!さすがみんなの大山です!!

*そのYさんがブログのトップ画面を新緑に!!!!
とっても、グリーンGReeeeN!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月26日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)