FC2ブログ
topimage
2020年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2020年09月
TOP日々のこと ≫ 新メンバー・地域おこし協力隊。

新メンバー・地域おこし協力隊。


《寿庵の春休み》

誠に勝手ではありますが、
4月6日(日)より約2週間程度休ませていただきます。

Facebook更新は、毎日できない可能性が、、。
だって、大山から行方をくらますかも。
ブログは、たわいもない話を気まぐれに更新します。

飛び込み注意!
観光案内所にも連絡せねば。
寿庵は最後の砦となっているらしいので、、。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


大山町の地域おこし協力隊の新メンバーMくんが、メールをくれました。
この4月から隊員として、大山町で活動を開始。
ご縁あって、面接の時に、2度、寿庵に宿泊してくれました。

地域おこしといえば、Yちゃん。
大山町初の協力隊員で、

「何?地域おこし協力隊って?」

と言われる時から、
地域の声を聞き、どうしたら地域活性ができるのか?
と、地元の若者以上に、懸命になって頑張っていました。
大山町をあれだけ愛してやまないYちゃん、地元に受け入れられるのも早かったなぁ、、。
今ではすっかり人気者!
忙しくなって、寿庵に顔を出してくれることも少なくなり、ちょっぴりさみしいワタクシです。


開業時に、仲間がたくさん手伝っては来くれたけど、やっぱり孤独な時も、、
そんな時に、ふらっとやって来るYちゃんに、どれだけ助けてもらったか、、。

感謝感謝です!

新米協力隊員のMくん。
がんばって欲しいですね!

そして、たまには寿庵に元気な顔を見せてくださいね!

県外から来て、大山町を客観的に見れる彼らは、
観光に来るお客様と同じ目線で見ることができるはず、
私たちでは気づかない(私は大山寺の住み着いてすでに17年ですから)、いい面も悪い面も、、
地元のしがらみとか付き合いとか、、
そんな縛りがない中での活動は、きっと、斬新なアイデアを生み出してくれるんだろうなぁ、、。

期待してます!!!

IMG_4001.jpg

雪融けの水の音が聞こえます。

IMG_4000.jpg

スキーヤーがこの県道を滑っておりていたのが遠い昔のよう、、。

IMG_3998.jpg

ゲレンデはまだあるなぁ、、。

連泊中のお客様に、ゲレンデのことを聞いてみる。

「まだ、雪はあるけど、乗り場したの雪が危ないなぁ、、、。今週末、、大丈夫かなぁ、、」

明日から雨マーク。
風でも吹けば、一発で消えちゃいそう、、。

IMG_3997.jpg


IMG_3999.jpg

豪円山は、まるで春。
あの斜面にフキノトウがはえてるんだわ、、。
うーむ、、もう成長しすぎてるかもなぁ。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月26日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)