topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOPお楽しみ ≫ 山から海まで、、。

山から海まで、、。


消防局へ申請書類をもって、麓の町、米子市へ。

IMG_3980.jpg

芽吹きが始まりつつある林を走り抜けて、車で30分。

大きな町へも便利な大山寺エリア、山の中?とはいえ、谷間の薄暗い感じではなく、
開放感ある場所なので、寿庵周辺から見える風景も、なかなかのもの。
ブログなんかで、夕日の写真や、海の写真をアップしてるので、来たことのない人でも、
なんとなーく、立地がわかっていただけてるのかな?

申請書類、、というのをクドクド書くと、大変なので、ここは割愛!
で、旅宿仲間で、私が先輩と仰ぐ、大山バックパッカーズさんのこのブログを読んでいただけたら、
よーくわかります。
(面倒なので、Mさんのブログを失敬)

とにかく、お客さん業務をするだけが旅宿の仕事ではないですね。
アンテナを張って、色々とやらないといけないのに、
2つ3つと仕事が同時にこなせない私は、人に言われて、慌ててやるって感じです。
それにしても、言ってくれる人がいるということはありがたい!
皆様、お世話になります。

今回も、大山バックパッカーズのMさんに、

「申請した方がいいよ!」

と、書類、必要なもの、場所、、全部丁寧に教えていただきました。
なのに、提出がギリギリ。
今日は担当者がいなくって、
結局、あれでよかったか謎ですが、、、担当者も「鬼」ではないはず、、なんとかしてくれるのでは?(焦)

で、麓に降りたついでに、、

うみー!!!!!


IMG_3984.jpg

白い砂浜!

IMG_3982.jpg

青い海!

IMG_3987.jpg

綺麗、、、南国のビーチみたい、、。

IMG_3988.jpg

水着のお姉ちゃんがいてもおかしくないくらいの青い海と白い浜。

でも、、、、さすがに、3月。
風があるし、、、さっむー!
じっとしてたら、寒かった。




今日はあちこち書類提出のために車で移動。

そういえば、、、去年の今頃、旅館を買取、ビビリまくりの私。
本当に、やっちゃっていいの?
急激に不安にかられた時でもありました。
叶えるまでは、無我夢中。
ちょっと、叶いそうになると、ビビちゃうんだなぁ、、。小心者だわ。

あれから、一年、、早かったのか遅かったのか、、。

さて、もう一年後、何を思い、どう動いているのか、。
楽しみでもありますね。



海から山へ。

IMG_3994.jpg

IMG_3995.jpg

30分後にはこの風景ですわ。

あー!!!お客様のチェックインまでに、急いで掃除しないとー!!!!!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


《寿庵の春休み》

誠に勝手ではありますが、
4月6日(日)より約2週間程度休ませていただきます。

Facebook更新は、毎日できない可能性が、、。
だって、大山から行方をくらますかも。
ブログは、たわいもない話を気まぐれに更新します。

飛び込み注意!
観光案内所にも連絡せねば。
寿庵は最後の砦となっているらしいので、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月26日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)