topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOPお楽しみ ≫ あと一週間。

あと一週間。

あと残すところ、一週間。
ゲレンデのリフト営業も残りわずかになりました。

麓にいたら、スキー?
というくらいあったかいですが、まだまだゲレンデ雪があります。

「来シーズンもよろしくね、、」
「元気にがんばってね!」

などと、お別れのあいさつを聞くと、
あぁ、、やっぱ、なんかさみしいなぁ、、。


今日、午後になり飛び込み客の連絡が案内所から。

「まさか、リフトが動いてると思わなくって、、実はスキーは20年ぶりなんですが、やってみたくなって、、」

観光にいらした関西からのMさん、リフトが動いていると知り、急遽宿泊を決めたようです。

そして、常連の岡山からのBさん。

「今から行くわ!」

と電話一本。


さて、ゲレンデどんな感じ?
夕方、リフトが止まる時間に上がってみました。

IMG_3973.jpg

リフト乗り場のスタッフとパトロールがゲレンデをあとにします。
お疲れ様ですー!

IMG_3976.jpg

夕方になり、山が姿を見せました。
予報は雨だったけど、全然降らなかったなぁ、、。

IMG_3977.jpg

ピステンが雪をかき集めてます。
はげ隠し、するんでしょうね。

IMG_3978.jpg

まだ雪けっこうあるじゃん!


雪が溶けて、出て来たフキノトウ。

IMG_3979.jpg

大山寺もようやく春。
スキーウエアではない服装のお客様が、寿庵の前を行ったり来たり。
写真では伝わりませんが、水の流れる音があちこちで、、。

明日は月曜日、、、
うーん、、どれだけの人が滑るんだろう、
数えることができるくらい、、きっとガラガラでしょうね。

私は、明日は申請書類をもって、消防局へ。
年度末までに提出してね!
と言われてたのですが、ようやく提出。
まさに、年度末!いっつもギリギリだなぁ、、。

何の申請書?
その辺りの話はまたのちほど、、。

あー!
手をつけていなかった、あれこれ業務が山積み。
とうとう、年度をまたぐことに、、。
あー!
やるべきことが、いっぱいあるよー。

寿庵の春休み、、といっても、仕事になっちゃう。
がんばって、5日までに終わらないと、休めないよー。えーん(涙)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

《寿庵の春休み》

誠に勝手ではありますが、
4月6日(日)より約2週間程度休ませていただきます。

Facebook更新は、毎日できない可能性が、、。
だって、大山から行方をくらますかも。
ブログは、たわいもない話を気まぐれに更新します。

飛び込み注意!
観光案内所にも連絡せねば。
寿庵は最後の砦となっているらしいので、、。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月26日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村


お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)