topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 静か〜な週末。

静か〜な週末。

あれ?
今日は土曜日?
予約をいただいていた山屋さんがキャンセル(日曜が雨マークのため)となり、
本日の宿泊はスキーのお客様お一人。

なんとも、静か〜な週末となりました。

昼間に出入りはあるので、やっぱ、週末だわ!と思うけど。

さすがに、夜にさみしいお一人様。
この四月から新社会人というIくんは、同郷出雲人。

せっかくだから一緒に飯でも食いに行くべや!
と、街へおりてみる。

あったかいなぁ、、。
そりゃ、スキーに雪、、という言葉を忘れそう。
まさか、まだ雪があるの?
と言われそうなくらい、あったかいですね。

大山寺もただいま(20:30)、気温10℃。

全館暖房、雪かき、凍結、、、
うーん、、遠い昔の言葉のように感じるわ。

土曜日、一人か、、、。
予約帳をめくってみる。
12月20日から、週末に一人だったことは今回初。
週末は稼働率が平均で50%。

初のお一人様!
しっかりとおもてなしさせていただきます。
正直、最後のお客様かも、、。



さて、昼間に久々に来てくれた地域おこし協力隊のD。

「え?まだスキー?」

ほらね、、地元でもこれですから。

だって、ポカポカ陽気。

IMG_3970.jpg

室内より、外が暖かい。

IMG_3969.jpg

となれば、外茶でしょ!
寿庵前は、いきなり県道なので、お茶するには危なすぎるけど、
この時期まだ通行止めエリアですから、
これもありですね!

そして、その後は、山仲間「岳」のSSさん、Kさん、Hさん(4日連続登山)。

山頂の写真を見せていただきましたが、、

DSC07592.jpg

あれ?こんなに山頂溶けてた?

DSC07595.jpg

ここ数日、とっても天気がよく、今日もピーカン!

DSC07608.jpg

DSC07613.jpg



桝水高原のゲレンデ、、、
もう、グラススキーですね。

DSC07725.jpg

そう思うと、まだ大会ができている大山ホワイトリゾートは雪が多いってことだなぁ。
(多い=溶けていない)


《寿庵の春休み》

誠に勝手ではありますが、
4月6日(日)より約2週間程度休ませていただきます。

Facebook更新は、毎日できない可能性が、、。
だって、大山から行方をくらますかも。
ブログは、たわいもない話を気まぐれに更新します。

飛び込み注意!
観光案内所にも連絡せねば。
寿庵は最後の砦となっているらしいので、、。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月26日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)