topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 飛び込み客さん。

飛び込み客さん。


今日は、木曜日。
お客様のご予約もなく、街へ用事もあったし、
気分転換にカフェでモーニング。

明け方、大山は寒かったのですが、街はポカポカ陽気。

車を運転していると、暑いくらいでした。

IMG_3940.jpg

山からの下り道。
もう、雪がないー!

IMG_3944.jpg

町からも大山がよく見えていました。
ちょっと、霞んでいるのかな?

IMG_3946.jpg

麓では、ちらちらと桜も開花しそう。
残雪と桜と、、、またいい時期になりますね。

IMG_3949.jpg

山頂付近、、随分とけたのがわかるなぁ、、。

IMG_3953.jpg

岩肌が見えて来ましたね。
これで本当に一気に溶けて行きますね、、。


買い出しを終え、宿に帰り、さーて、前日の片付けをするかなぁ、、、と荷物を降ろした時、
玄関で、

「こんにちはー」

と、

お?

チャリダーのAさんではないですか!
昨年9月にふらりと来てくれた、自転車のAさん。

今日も、もちろん自転車で来てくれました。

県道30号線を赤崎からやって来たAさん、途中ゲレンデ付近はまだ道路の除雪が終わっていなかったので、
自転車を担いで、歩いて来たようでした。

つまり、ゲレンデを横切る自転車。

除雪の作業をしていた人にも、

「自転車?マジでぇ?」

と言われたようですね。




皆さーん!まだ開通してませんよ!
旅人よ!要注意です!!


IMG_3954.jpg

証拠の写真。
ほらね、チャリです!

そして、
夕方、本日2人目の飛び込みのご連絡。

こちらは最後のスキーを楽しもうと、ほぼ毎週いらっしゃる岡山のBさん。

AさんもBさんも、飛び込みでいらっしゃってくれました。

うーん、正直、油断(?)してたなぁ、、。
さすがに、平日、、まさかの飛び込み。

でも、嬉しいですね。

雪がとけたから、早速寿庵にやって来てくれたAさんに、
溶ける前に、最後の滑りを楽しむBさん。

目的は違うお2人。
ちょうど客層の変わり目になる時期ですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月26日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)