topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 海外からの手紙。

海外からの手紙。

雪がちらついてますね。
気持ち的には、雪とさようなら、、な気分だったので、なぜ雪が降っているのかなぁ、、
と、ぼーっと外を眺めています。

昨日のことですが、
大山バックパッカーズさんに宿泊中のお客様が訪ねて来てくれました。

ノルウェーから来たと言う彼は、北欧からモスクワへ入り、シベリア鉄道横断をしてウラジオストクへ、
そしてフェリーに乗って境港へ来た、、という若者でした。

「境港から歩いて宿まで来てたんだよ、、」

とバックパッカーズのMさん。

おぉ!!
すげー!
ツワモノです。

「ちょっと散策へ行きます」

と言うことで、大山寺方面をご案内。
ちょっと雪がチラチラする寒い日ではありましたが北欧からのお客様。
我々より寒さには強いはず。

寒くなけりゃ、一緒に案内するけど、軟弱なもんで出る気がせず、Mさんと一緒にストーブにあたりながら
あーだ、こーだと女子トーク。


3時間後に帰って来たのですが、山に登った、、と、、??その格好で?

その後、山仲間のOさんが来たのですが、
6合目上で外国の方にあった、、と。

ベテランOさんでも、アイゼンで上がっているガチガチの道を、スニーカーで!?

なんとも、、すごい。
私もまさか山へ上がるとは思わなかったので、特に服装に関して注意もせず。


そういえば、昨年夏に来たスイスからのお客様も、

え!?
その格好で山へいくの?
というイデタチでした。

夏だから、大丈夫だとは思ったけれど、、大山は彼らにとっては低い山なんでしょうね、、。

そのスイスのSさんから

IMG_3932.jpg

IMG_3934.jpg

ホスピタリティに感謝という文字。
嬉しいですね

言葉の壁はありますが、おもてなしの心が通じたんですね!

そして、
見逃せない、最後の一文。

「Next time I'll send some Swiss chocolate」

おぉ、、
いつ送って来るのだろう、、。

あぁ、、
スイスチョコレート。



本日、朝出発の東京からのYさん。

昨年8月は8泊、今回も7泊していただきました。
鳥取に住む仲間に連日会いにお出かけ、、
めいっぱい満喫されたようですね。

「ビジネスホテルは味気ないから、、ゲストハウスがいいですね」



そして、今日のお客様はお隣島根から。

宿を開業したいとのご相談を以前から受けていました。
旅宿の先輩として、アドバイス、、少しはできるかな?

また、山陰でゲストハウス開業の動きが活発化。

お互い連携をして、情報交換ができたらいいですね!



あれ?
結構本気で雪が降っています。
明日は、下手すりゃ、真っ白に。
また、山は薄化粧の白い肌を見せてくれるのかしら?


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月17日(火)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)