topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ ガスか雲海か、、。

ガスか雲海か、、。

朝方、山も見え、これはいい感じに晴れるかなぁ、、と期待して、
島根からの学生さんをゲレンデへ送り出したのですが、

が、

濃い霧に覆われ、一日中、見通しの悪いガスガスのお天気でした。

濃い霧、、
本当に、しっとりと濡れるくらいの霧。
まさに雲の中、、、というほど一寸先も見えぬ状況。


その中、毎週末やってくる、香川のKくんにTくんが到着。
お母さんは子供を送り届けて日帰り(ご苦労様です!)、子供だけ寿庵で面倒をみることになりました。
何度も泊まっているし、勝手知ったる我が家。
私はご飯の世話だけをしてやればいいので、手はかからないですが、怪我などが心配。

霧がすごいから、気をつけて滑ってよー!

と、注意を促す。


すると、ゲレンデから帰って来た子供達が、

「雲海だったよー!」

と、教えてくれました。



*以下、撮影者 香川県 K・Mくん。

IMG_1916.jpg

うっわー。
豪円山が、、、雲の中。

IMG_1917.jpg

見渡す限り雲海ですね。

IMG_1919.jpg

これはリフトでも気持ちいいだろうなぁ、、。

IMG_1918_20150320203436b4b.jpg



夕方帰って来た、島根の学生さんに、

雲海だったんだね。
この辺り、ガスだったから、心配したけど、、。


すると、、

「ずっと、真っ白でしたよ」
「小雨が常に降ってました」

見れば、ずぶ濡れ、、。


つまり、初心者ゲレンデのみで滑っていた女の子3人は、ガスの中。
小学生(1人は卒業したばかり!おめでとう)の彼らはかなりの上級者。
競技スキーをする子達なので、一番高いゲレンデで練習中。

この差か、、、、。




それにしても、、今日は寿庵も一日中ガスの中だったなぁ、、。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月17日(火)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村

日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)