topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 3・11

3・11

4年が経つのですね。
早いのか、遅いのか、、。
でも、被害にあった方々の復興はまだまだだと思います。

山仲間が仙台にいて、被災。

「山をやっていたから、電気のない生活でもなんとかなった、、」

といっていたのが印象的。
普段背負っている荷物がすべて、防災グッズにかわる。


そして、福島で被災した旅仲間。
ニュージーランドに嫁いで、生まれた息子を日本の両親に会わせるため帰国時に地震に遭遇。

仲間がFacebookで彼女の安否を世界に散っていた仲間に発信。


私は、、というと、
入院していた家族の付き添いのために病院と大山をいったりきたり。

まだ、ゲストハウス開業なんてのは、夢また夢。



あれから、4年ですね。

私はその間に夢を叶えたけど、
被災地でも、これからどんどん、、たくさんの夢が叶っていってほしい。
どんなに、どん底でも、希望は常に持っていたいですね。



今朝の大山。
冷え込み厳しいー。
寒い。

DSC03255.jpg

DSC03272.jpg

お地蔵さんも寒いです。

DSC03269.jpg

3月の平日、、ガラガラですなぁ、、。
午前中はどんよりしてたんですが、

午後より急に日差しが戻り、

DSC_1555.jpg

青空に!
桝水高原方面からの大山(山仲間のYさんより)


写真は奥大山から大山寺に向かっての環状道路。

DSC_1558.jpg

DSC_1559.jpg

「山からおりて来たら晴れたー!」とYさん。

奥大山は大荒れで、かなり寒かったようです。

IMG_3795.jpg

IMG_3797.jpg

モンベル横。

IMG_3799.jpg

IMG_3803.jpg

夕暮れ時。

IMG_3804.jpg

平和な気持ちで山を望む。
心穏やかな、平穏な日常がありがたいですね。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

セレン・寿庵のコラボ企画。

IMG_1605.jpg

「冬のスノーシューピクニック。

白銀の世界で、野外飯しよう!」



詳しくはこちらをチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月5日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)