topimage
2017年06月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年08月
TOP日々のこと ≫ たまには、OFF、オフ!

たまには、OFF、オフ!

まずは、昨日の美しい大山を、(ワタクシが)普段見ることのない三平山の上より。

IMG_1859.jpg

絶景かなー!

IMG_1864.jpg

絶景かなー!!

IMG_1853.jpg

烏ケ山も!

IMG_1852.jpg




こっちは、蒜山(ヒルゼン)ですね。

IMG_1854.jpg


三平山と書いて、ミヒラヤマといいます。
岡山県側にある山で、標高は1010M。
展望がいいことで有名な山です。

昨日、三平山にスノーシューへ出かけた、ワンゲルの先輩Aさんより。
写真をいただきました。

ここから見る大山も、いいなぁ、、。

と言うことで、昨日はあちこちから美しい大山を目撃!できたんですよね。




でも、今日は、

あー、、まさに雲隠れ!

IMG_3779.jpg

どこどこー?
大山 どこー!?

寿庵のある大山寺エリアもみえませんなぁ、、。


今日は朝から、雨雨雨、、

こんな日は飛び込みだってない!
ということで、あれこれ麓で用事を済ます。
そして、
午後は完全にOFF!(やるべきことは山積みなんだけど)オフ!と自分に言い聞かせて、OFF!!
携帯オフ!iPadオフ!

車であちこち気の向くままにお出かけ。
お気に入りのイオンモール(ここしかないんかい!?)、
お気に入りの本屋さん、
お気に入りのカフェで、お気に入りのソファーに座って、お気に入りのコーヒーをオーダー。

で、フラフラと(市内を)ドライブ。

で、久々に皆生温泉へ。
なーんも持ってなかったので、アメニティフルセットのあるベイサイドスクエア汐の湯さんへ!

いやぁ、、デトックスですがな。
老廃物が溜まりまくりでゴリゴリの身体。
デトックス、デトックスで2時間も滞在。

はぁ、、満足ですなぁ、。。


そういや、最近読んだ記事に、
「靴下に穴が空くのは、老廃物が足の裏から出ているせい!!」

まじで?マジで?

でも、穴がよく空くんですわ、私の靴下。

やっぱ、足の裏からも染み出ているせいなの?


明日からまた冷え込んで雪の予報。
夕方、見えない大山を目指して帰って来ましたが、雲の中は雪です。
5cmくらいはベタ雪が積もっております。
明日からの積雪に期待して、残りのスキーシーズン、ラストスパートです!!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セレン・寿庵のコラボ企画。

IMG_1605.jpg

「冬のスノーシューピクニック。

白銀の世界で、野外飯しよう!」



詳しくはこちらをチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月5日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)