topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOPお楽しみ ≫ 今日の大山山頂。

今日の大山山頂。


下界は春の陽気、土筆に菜の花、
あれはなんだろう、、黄色い花の咲く木、、蝋梅?、、、、と運転しながら春を感じていました。
風はまだまだ冷たいですが、陽のあたる車のなかはポカポカ、とっても気持ちが良かったです。
申告手続きの書類のことで、下界へおりましたが、私の車に雪が乗っているのが不思議なくらい。
もう、春ですね、、。

今日は、町からは山が霞んではっきり見えませんでしたが、
寿庵から見える大山は綺麗に稜線まで晴れ渡り、青と白のコントラストが鮮やかで本当に美しかった、、。

「今日は最高でしたね!」

「岳」仲間が下山後に訪ねて来てくれて、みんなで山の話で盛り上がりました。

昨晩お泊まりで、本日、初大山の冬山を体験された大阪からのTさんも、大満足!

「よかったですー」

ですよね、、。
ここから眺めても、本当に綺麗だった。
Facebookをアップした時には、今日はどうなんだろう、という空模様でしたが、
みるみるうちにガスが消え、山の姿を見せてくれました。

IMG_3736.jpg

ほらね、、。

IMG_3733.jpg

きれいでしょ。

IMG_3737.jpg

ここまでは、私のカメラで、、。



さて、ここからは「岳」のSSさんに、Kさんの写真です!
たくさーん、写真をもらって、全部載せたいのですが、一部を掲載します!

IMG_2828.jpg

前日に雪が降り、山は再び真っ白に。

IMG_2835_20150306221114c62.jpg

「雪が真っ白で、今日は本当に綺麗だったよ」
と、Kさん。
美しく化粧をし直した大山に惚れ直したようでしたね!

IMG_2836_201503062211169d2.jpg

IMG_2839.jpg

木々が美しい、、。

IMG_2847.jpg

IMG_2859_20150306221147851.jpg

IMG_2870_20150306221148163.jpg

IMG_2875_20150306221150450.jpg

IMG_2894.jpg

いつ見ても、美しい山の姿ですね。

写真の提供いつもありがとうございます。
今日は、地元のSSさん、Hさん、Kさん、R先生、そして、広島からKさん、岡山からOさん。
そして、ブログ開始当時から、山仲間のYさん、Sさん、私の山の師匠Mさん。
このブログの写真を見て、大山に登りたい、、とおっしゃる方もたくさんいらっしゃいますよ。


もちろん、いつも綺麗なだけではありません。
特に、冬山は装備も知識も必要です。
そして、
お互いが気持ち良く山を楽しめるように、
大山を大事に愛しんで歩く、、大山はみんなの財産ですよ、、、
当たり前のことですが、山屋としてのマナーも必要ですよね。


さて、、ただいま、23:00すぎ。
遅れて到着予定のお客様を待っています。

外を見れば、満月が綺麗な夜です。
今日は、月明かりで山さえも歩けそうですね、、。





セレン・寿庵のコラボ企画。

IMG_1605.jpg

「冬のスノーシューピクニック。

白銀の世界で、野外飯しよう!」



詳しくはこちらをチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


3月5日(木)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
お楽しみ | Comments(-) | Trackbacks(-)