topimage
2017年03月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年05月
TOP日々のこと ≫ 確定申告、、。

確定申告、、。


いつも、同業者として支え合っている
大山バックパッカーズのMさん。

開業を同じ頃にして、それ以来色々と助けていただきました。
同じ悩みを持ち、時には同業者としての愚痴を聞いてくれたり、励ましあったり、、。

近くに仲間がいると言うのはありがたい。

で、そのMさんが、

「申告に追われて大変ですよー。もう、深夜まで、、ストレスたまりまくりです!」

と。

え!?そんなに大変?

大変と言うのは、おやつが、どこの項目に入るとか、、そう言う悩みじゃなくって?


「開業費用とか、減価償却とか、、家事按分とかさぁ、、」

うーん、、
そうですよね。
青色申告って大変だよ、、と聞かされて来た割には、あっという間に作業が終わり。
本当にこれでいいの?
という感じ。

商工会の担当Mさんに、聞くと、

「とりあえず上がって来ますね」

ってなわけで、今日、あれこれと説明を受けました。

まぁ、、勉強のできない私は、言われたことの半分がわかったよーな、わかんないよーな、、。

レシートまとめたんですけど、これでもう終わりですよね、。

「まだこれからですよ!あれこれ入力したり、、開業費に当てる部分とか、減価償却とか、、」

あ、、やっぱし、、そう、、これから大変なのね(焦)
そんな、簡単じゃないよね!


「時間がある時に、パソコン仕事をしましょう。税理士さん聞きながらやって行きましょう」


は、、はい(汗)


というわけで、勘違い全開の私は、確定申告、案外楽じゃん⤴︎ などと余裕をぶっこいておりましたが、
そう、世の中は楽ではないことが判明(常識でしょうけど)。

お客様をお受けしながら、私は同時にカクテイシンコクなどできるはずがない!

つまりは、

青色申告のためのお休みをいたします!!!(高らかに宣言!)

3月4日(水)は、寿庵はクローズ!留守させていただきますので、ご注意ください!
電話にも出ません!!!!メールもしません!!!!
申し訳ないですが、私に、申告のためのお時間をいただけないでしょうか!!!!


1日でできるわけもなく、ひーこら言いながら過ごすんでしょうけど、
とりあえず、1日だけ休みます!!!!

IMG_3662.jpg

「おめー、バカでないの?」
とカメムシに囁かれた気が、、、きのせい?
あんたが出て来るってことは、あったかいんだね、、外は。
クッションの上で、ひなたぼっこかい?

客室からのぞくと、、、

IMG_3665.jpg

ひ、、ひえぇ、、、ゆ、、雪がぁ、、。

IMG_3663.jpg

確定申告が終わる頃には、それこそ、本当に春の気配を感じる時期ですね。

IMG_3666.jpg





セレン・寿庵のコラボ企画。

IMG_1605.jpg

「冬のスノーシューピクニック。

白銀の世界で、野外飯しよう!」



詳しくはこちらをチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


2月24日(月)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)