topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 若者を応援します!

若者を応援します!


昼間っから温泉へ行きマッタリ。
泊りのお客さんのチェックインが午前中で終わり、ちょっと自由時間。
遊びに来てくれた(のに)、ほぐしやさん(をほっておいて)に留守を頼んで行って来ました。

温泉が近いのはいいですね。

昨日泊まってくれた若者も温泉が好きだといっていました。
とくに、

「豪円湯院が好きなんですよ、、」

と。

地元のAくんは、
大山寺のスキー場エリアで仕事、その子を訪ねて岐阜から仲間がやってきて、
昨晩は寿庵をご利用になりました。

聞けば、大山が大好きで、山の見えるエリアで家を探しているようでした。
家具職人で、自分の工房兼住居をさがしてる、
これは、応援したいですね!
空き家バンクなんてのが周辺市町村にあるから、、、
と、まぁ、、そんな話で昨晩は盛り上がりました。

「詳しいですね、、不動産屋より知ってるのでは?」

そうなんだよね、、数年に渡り、空き物件を探しまくってましたから、
山陰地方の定住サイトや空き家バンクなど、
大山寺エリアの空き家状況もある程度は把握しています。

私も5、6年前は物件探し中。

あれこれ妄想を繰り返し、理想を追い求めていました。

今、妄想はほとんどしませんね。
特技「妄想」とかけるくらいでしたが、今は妄想ではなく全て現実。
現実をリアルを体現中。

妄想も楽しかったけど、現実も楽しい、、
もちろん、こんなはずじゃなかった、、と思うこともあるけれど、
それを、理想に近づけるにはどうするのか?
と、考えることも楽しいですね。


若者は応援したい!
私もみんなから応援されて開業できました。
きっと、少しはお役に立てるはず。

まずは、話をするところ、、、
そこから一歩が始まりますよ!





平日ですが動きがあります。

IMG_3581.jpg

大学が休みなんですよね、、。


参道沿い、、二階から入れそう。
屋根の雪もすごいなぁ。
うちはどんなもんだろう、、。

IMG_3583.jpg


IMG_3584.jpg

使えない電話ボックス。


温泉の廊下の窓が塞がって昼なのに暗い。

IMG_3585.jpg

幻想的じゃない?

IMG_3587.jpg

鍾乳洞みたいになってるわ、、。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


セレン・寿庵のコラボ企画。

IMG_1605.jpg

「冬のスノーシューピクニック。

白銀の世界で、野外飯しよう!」



詳しくはこちらをチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


2月16日(月)の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。
*情報が更新されているか確認しましょう。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)