topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 山にゲレンデに、、。

山にゲレンデに、、。

週末はいつものように出入りの激しい寿庵です。

スキーのお客様をゲレンデへ送り出し、山の仲間を迎え入れる、
山の仲間を送り出し、本日の宿泊客を受け入れる、、。


人が入り乱れ、週末は常に賑わっています。

青空も見え、いいコンディションのゲレンデ。
綺麗な写真をいただきました。

まずは、毎週末にいらっしゃる、岡山からのMさんから、

IMG_1717.jpg

こんな高い場所から、、。

IMG_1718.jpg

私が一度もいったことのない場所です。
高い所は好きですが、ここから滑って降りる勇気はありません。
こわー、、、。

そして、この頃、山よりゲレンデへ通って来る山仲間のYさんより。

IMG_0106.jpg

朝日がまぶしー!

IMG_0114.jpg

IMG_0108.jpg

ほんと、今日は良かったようですね。

IMG_0112.jpg

私はその頃、部屋掃除に洗濯に、申告の準備。
一人さみしく館内で?

ではなく、
寿のおかみさんが美味しい手料理を振舞ってくれました。
その中に、

IMG_3536_20150214233243ffa.jpg


「イタダキ」

という料理が、、
明日のブログにこの「イタダキ」の話を書きたいと思います!




そして、週末です。

山の仲間だって、登っております。
「岳」のメンバーが下山後にやって来ました。

IMG_2671.jpg

IMG_2678_20150214231005ac9.jpg

IMG_2696_20150214231009b13.jpg

IMG_2694.jpg

寿庵で、その日の山の話題をしてくれるのですが、
仲間が集まって、山の話で盛り上がる、、行かない私も、いつも楽しくなりますよ。


そして、夜。
スキー客に、登山客、リピーター、、入り乱れて盛り上がりました。

話題はあれこれ、、

長崎からノーマルタイヤ(チェーンあり)で来てくれた北アルプスの仲間のSちゃんが、

IMG_3539_20150214233244d88.jpg

どどーん、と山の酒を担いでやって来てくれ、みなさんに振舞ってくれました!


そして、今日は14日。
ベタではありますが、寿庵へ来てくれた皆様へ、ささやかですが、、、、、

IMG_3532_20150214233243f01.jpg


みなさん、ありがとうございます。
寿庵でのひと時を楽しんでいただけたら、本当に私も嬉しいです。

皆さんの笑顔のお返しが、いちばん嬉しいですね。


さて、
明日は常連さんがお一人。

「三岳」残ってますから、飲みましょ〜う!!!







セレン・寿庵のコラボ企画。

IMG_1605.jpg

「冬のスノーシューピクニック。

白銀の世界で、野外飯しよう!」



詳しくはこちらをチェック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


2月6日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)