topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ セレンさんとスノーシュー。

セレンさんとスノーシュー。


スノーシューの企画告知中ですが、やはり平日だからでしょうか?
なかなかご予約が入りません。
問い合わせはあるし、興味を持ってる方はいらっしゃるのですが、日程が合わないようです。

今後、スノーシューに力を入れて行きたいと思っていますが、
日々のゲレンデへのお客様に明け暮れて、自分自身が参加できずにいます。
一回くらいは、参加したいなぁ、、。

スノーシューはまだまだ知名度がありません。
でも、ぜったいこれから流行ると考えています。
これから、、というか、もうブームは来てます!

気軽にでき、老若男女問わずに楽しめる。
運動音痴でも、スポーツ苦手でも、楽しめますよ。

私は、スキーができません。
できない、、というか、センスがなくやってみたものの全然上達しませんでした。
子供の頃からですが、
スポーツは苦手、どんくさくって、何をやっても下手でした。
そんな私がハマったのが登山。

マイペースに、競わずにできることが私には合ったのでしょうね。

スノーシューも同じ。
これからも、ずっと楽しめるものだと思っています。

と言うことで、何としても、多くの人に体験して欲しい!!!

日程をもう一度、練り直しました!




セレン・寿庵のコラボ企画。

IMG_1605.jpg

「冬のスノーシューピクニック。

白銀の世界で、野外飯しよう!」


定員4名様 まで。
お一人での参加ももちろんOK。
その日集まったメンバーとのご縁もお楽しみに♪
最終的に参加者が1名だけでもマンツーマンでの実施となります。

スノーシューが始めての方でも大丈夫!
履き方、歩き方も指導します。

IMG_1608.jpg


行く場所はその時の天候と積雪でセレンさんがセレクト。
北大山山麓、大山寺周辺の森を予定しています)

そして、
お楽しみの、白銀の世界で食べる、雪中野外飯は、
シンプルに、おにぎり(またはおもち)と 汁もの 」です。
汁ものはおまかせで。食べ物に好みも伺いながらメニューをきめてゆきます。
(ベジラーメン、粕汁、カレースープ、雑炊、お雑煮など)

江府町で自然農で米作りをしているTさんちの
無農薬・自然栽培のお米をつかったおにぎりか、玄米餅。
鳥取・島根で、無農薬栽培をしている農家さんの
お野菜をつかっての汁もの系での
ゆるベジ野外飯」を参加者さんと一緒につくって食べます。


参加料
5000円
(ガイド料・野外飯材料費・保険料)

1500円
(スノーシューレンタル料)
*お持ちの方はご持参ください。

寿庵宿泊料
3500円
個室希望は2名様より、1名様は相部屋利用となります。
*1名の個室利用は4000円となります。
(通常、2名個室はお一人様4000円、お一人様個室利用は4500円となります)

温泉券
550円


開催予定日
午前中開催ですので、前日にお泊まりいただくか、当日お泊まりいただくか、、
部屋の空き状況をご確認くださいね!

2月16日(月)・26日(木) →*28日(土)

3月6日(金)・*8日(日)・11日(水)・18日(水)



*2月28日(土)に関しては、客室の空きが少ないために早めに問い合わせくださいませ。
*3月に入ってからは雪のコンディションを見て、開催を決定します。

*この日はどうしても都合が悪い!
と言う方、3名様からオーダープランも引き受けますよ。
ご相談くださいませ。


時間
10:00~13:00
(寿庵前に集合。9時45分)

チェックイン前・アウト後にスノーシューピクニックへご参加のお客様のお荷物を預かります。
冷えた体を暖めてからチェックインされるかた、そしてお帰りになられるかた、
寿庵で温泉券を購入していただくと、ちょっぴりお得です。
もちろん、スキーもボードも楽しみたい方、リフト半日券の販売(リフト乗り場にて)もありますよ。

この冬、
スノーシューでの雪上散歩&雪中野外飯で、白銀の世界へスノートリップしてみませんか?
雪原をあるく、自分のあしあと、そして、動物たちの足跡、
いつもは気にもかけない、木々の冬芽や幹の模様や形を間近にみたり、
落葉した樹木の隙間から垣間見える大山の景色を発見するのも、楽しいですよ。

泊まって楽しむ冬の大山です。

ご参加お待ちしてます!


◎野外飯の材料の準備の都合で、申し込みは2日前までに。

◎子供さんのご参加については、お問合せください。

◎悪天候時は中止することもあります。次の日程にすらして参加できる方は、調整させて

お問い合わせ・ご予約はメールまたは電話にて!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


2月6日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)