topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 子供の成長を見守ります。

子供の成長を見守ります。

今日は予報の通り、暴風雪。
思ったほどではないですが、風と雪。
「暴」はいらんかな?今の所。

でも、ただいま16:00。
気温マイナス4℃です。
おー寒!

昨日と打って変わって荒れた天気。
山口から登山のMさん、、
きっと、途中で引き返してるはずなんですけど、、。
たった一日違いで、、と思うけど、自然相手です。

山は常にここにある、、またいらしてくださいね。


また来てくれました、うどん県より小学6年のKくん。

お米とおかずを持ってやって来ます。
私と一緒に食べたり、先に食べさせたり、、。
こうやって、子供の成長を毎年見て行くんですよね。

ゲレンデの宿で16年いたわけですが、その間、子供の成長を見てきました。
赤ちゃんだった子が、もう高校生、小学生がもう大学生。
うーん、
そういう意味で、寿庵から巣立って行く感覚を味わうんでしょうね。

IMG_3456.jpg

お母さんからの気遣い、、ありがとうございます。
うまげなもん沢山いただきました!!


また来てねー。
毎年会うのが楽しみになりそうです!





今日のゲレンデは見通しが悪かったようです。
そして、

「寒かったー!」

昨日は、

「暑かったー!」

と帰って来たのにね、、。



朝一番狙いのKさん。
リフトが動くとすぐに出勤(毎日ですからね、まさに出勤)

P1020212.jpg

リフトからの大山。

P1020218.jpg

こんなに近い感じに見えるんですね。
北壁かっこいー!

Facebookにもアップしましたが、
本当に朝一番はよさそうですね。

P1020207.jpg

P1020217.jpg

土曜日の朝ですよ。
お客さんは昼前から活動が活発に。

P1020221.jpg

P1020224.jpg

朝日が登ります。

寿庵に泊まって朝一番!
いかがですかー?









次は10日ですよー!

スノーシューを楽しみませんか?


ガイドのセレンさんと歩く大山の森の中。
普段は気づかない、冬の山ならではの発見もあるはず。

セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


2月6日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)