topimage
2017年08月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年10月
TOP日々のこと ≫ 山から海へ、海から山へ。

山から海へ、海から山へ。

所用があって、大山町の役場近くへ。
お客様の荷物預かり、チェックアウトがあったので、どうしよう、、と思ってたのですが、
寿のおかみさんが、留守番役をかって出てくれました。
ありがとうございます。
これで、私も安心して出かけることができました。

ということで、行ってまいりました。
それにしても、昨晩はかなりな勢いで吹雪いていたので、除雪を覚悟してましたが、
凍りついた雪をちょっと払いのける程度で、脱出できました。

圧雪の道(佐摩線を利用)を下って行きます。
誰もおりてこないので、ビビりつつ速度40弱でゆっくり下る。

IMG_3412.jpg

IMG_3416.jpg

ゆーっくり、下ります。
慣れないので、どのくらいで滑るのかすらよくわからず。

で、15分もすれば、、。

IMG_3419.jpg

もう雪なんてないしね、、。
そして、海。

IMG_3426.jpg

ポイントは車の上の雪!
一人雪を撒き散らして、走っております。
ブレーキをかけるたびに、
どっどっどー、、と雪が屋根から落ちる。

IMG_3427.jpg

雪国からおりて来て、青い海を見るととても新鮮だわ!

IMG_3430.jpg

そして、どどーんと大山!

IMG_3433.jpg

ストーカーのごとく大山をパチリ。

IMG_3436.jpg

ここからもパチリ!

IMG_3440.jpg

パチリ。

IMG_3441.jpg

パチリ。

IMG_3445.jpg

パチリ。

IMG_3448.jpg

かえって来たなぁ、、雪国。
登りは融雪のある観光道路を利用(下りは佐摩線)。

IMG_3450.jpg

IMG_3452.jpg

ただいま大山!

IMG_3453.jpg

振り返れば海。
山から海へ、海から山へ、、、いいところに住んでいるなぁ、、。


連泊中のO夫妻。
11月に一度来てくれたリピーターさんです。
寿庵が目的という旅人です。
ご夫婦で日本中を旅してます。
今日は海鮮を食べに町へお出かけ、、

お土産に、寿司ー!!!!!!

寿司!

IMG_3455.jpg

寿司だー!!!!

わー!!!!!!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は10日ですよー!

スノーシューを楽しみませんか?


ガイドのセレンさんと歩く大山の森の中。
普段は気づかない、冬の山ならではの発見もあるはず。

セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月30日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)