topimage
2017年10月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年12月
TOP日々のこと ≫ とりあえず、電話をかけてみてね!

とりあえず、電話をかけてみてね!

寿庵のHPを見たことがありますか?
ブログの方を先に始めたので、ブログだけをお気に入りに入れて下さってる方も多いと思います。
そして、Facebookだけの方もいらっしゃるかも、、。

でも、やっぱり寿庵のHPを見て欲しいです。

こだわって作っていただいた、本当に素敵なHPです。

ただいま、ENGLISH作成中、、、です。
が、、、私がなかなか手がつけられなくって、、そのままに。
すみません。
HPを担当していただいている、くらしアトリエのIさんには本当にご迷惑をかけています。

皆様、今しばらくお待ちくださいませ。
ゲストハウスつながりも増え、リンクも増やすつもりでいるのに、、私がチンタラしているからです。
すみません。




実は、大手予約サイトは利用していませんが、「高枕」という予約サイトを利用しています。
*ここには寿庵の英語サイトもありますよ。

で、、
今日と明日は個人的な用事があって、予約サイト上は満室としていました。
そして、自社HPのカレンダーには△がついています。

つまりは、お休みさせていただかないと、お客様にも迷惑をかけることになると判断。


ところが、、カレンダーなど見てないのかもしれませんね、、。
お客様の電話予約が4件もありました。
声を聞けば、断れない、、事情を話し理解していただく。
そして、今日明日と受け入れをさせていただいております。

実は「✖️」がついていても電話があります。

12月上旬は冬眠中としていたのですが、実はお客様がありました。
休みとわかった上で、果敢にも予約をチャレンジしてくれた方が。

何はともあれ、ありがたいことです。


こちらの条件を理解してくれた上での宿泊にはなりますが、
とりあえず、電話をしてみてください。
時と場合によりますが、なんとかなる!時があるかもしれません。




さてと、、
ただいま、雪がじゃんじゃん降っています。
けっこう、激しく降っております。

新雪が100%期待できる明日のゲレンデです。

私は、ちょっと憂鬱です。
明日は早くに出かけないといけないので、本日、車を麓から持って上がりました。
雪道はビビりながらの運転です。
これ以上積もってくれたら、困るなぁ、、と内心ヒヤヒヤですわ。

IMG_3403.jpg

圧雪、スリップ注意!これだけで、焦るわ。

IMG_3405.jpg

登りはいいけど、、。

IMG_3407.jpg

下りはビビるなぁ、、。
とにかく慣れるしかない!雪国に住み着いたわけですから、運転も出来るようにしないと!



いやぁ、、それにしても一ヶ月半ぶりにマイカーちゃんに触れ合いました。



あ、、、
そうそう、HPに掲載してます「田舎家」さんのモーニング。
冬季はやっておりませんので、よろしくお願いしますね。
*HPをご確認くださいね。

だって、

IMG_3395.jpg


入れませんから、、、(涙)
*ただいま、ゲレンデのレストランの一角で営業中です!


写真は昨日の大山。
今日も午後一瞬でしたが、青空と白い山が綺麗でした。

IMG_3389.jpg


IMG_3391.jpg


三鈷峰はいつ見てもかっこいいなぁ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

次は10日ですよー!

スノーシューを楽しみませんか?


ガイドのセレンさんと歩く大山の森の中。
普段は気づかない、冬の山ならではの発見もあるはず。

セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月30日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)