topimage
2017年09月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年11月
TOP日々のこと ≫ 夢へ向かう力。

夢へ向かう力。


人からよく言われることは、

「やりたいことをやって、人生楽しそうだね」

はたからそう見えるってことは、ある意味幸せですね。
もちろん、全てがいつもうまく行くわけではなく、
人には言わないけど、自分なりに乗り越える苦難が常に立ちはだかっていて、
それをなんとか克服しながら、
自分のやりたいことを実践しているんです、、けどね。

でも、やっぱりやりたいことはとことんやっちゃう性格なので、
有言実行、口に出した夢は全て叶えて行かねば気が済まないんです。

困った性格ではありますよね。
大変なことだ!ってどっかでわかっているけど、やらねば気が済まないんです。


見たい!

と思ったものは、現地まで見に行きたい。

したい!

と思ったものも、現地まで体験しに行きたい。

食べたい!

と思ったものだって、、、
(まぁ、、食は案外と疎い方なので、腹一杯になれば幸せな方)


とことんなところは、仕事に対しても。

手を抜けばいい、、
そこまでしなくっても、、

という気持ちがないわけじゃないけど、
手を抜いたときに限って、あとから、シマッタ!って思うんです。

やるべきことは一生懸命する、、この方があとから爽快なんですよねー。


昨日、ふらりと泊りにやって来た友達が、

「やりたいことがある。自分の人生だし、やっぱり夢は諦められない!」

もちろんです。
やりたいことはやるべし!

でも、だからと言って、今やっている仕事を簡単に「やめたら」とアドバイスはしません。

その仕事も、何かしら縁があって就いたもの。
とことん仕事に向かって一生懸命やってみる。
夢はいくつになっても向かうことができるから、今が大変だからといってすぐにやめなくってもいいと思う。

機が熟したときが辞めどき、
その職場の人までもが、自分の夢を応援してくれる、、
その時にやめたらいいんじゃないかな?

私もやりたいからといって、すぐに飛びついたわけでもないかも。
じっくり、タイミングを見て、
今だ!
って思ったから一気に駆け上がって来ました。

昔の職場の仲間、バイト仲間、学生時代のワンゲル仲間、旅仲間、山仲間、、そして地元の友人。
みんなが後押ししてくれて、道すじをつけてくれて、

そうそう、みんなが私の進む場所をラッセルしてくれてるんですよ。

一歩一歩、夢に向かって、じっくりと準備をして行く、
今辛くって大変でも、そんな今があるから「夢に向かう力」がもっともっと強くなるんですよ。


もし私が、楽チンな人生を送って、楽チンに仕事をしていたら
そのぬる〜い環境にどっぷり浸かっていたら、、

「夢」を見ることもなかったかもしれないなぁ、、。


と言うことで、
その友達だって、今の仕事が大変だからこそ自分が何をしたいのか見えて来たんだろうなぁ、、。




なんてね、、。





IMG_3285.jpg

先日お泊まりの高知のRさんから、市場直送でカツオのタタキ!マグロ!タコ!が届きました!
ありがとうございます!!!!

高知でカツオのタタキが食べたい、、と言ったもので、送っていただいちゃいました。

うちで食べてもよかったですが、せっかくなら仲間におすそ分け。
古巣に持って行き、厨房に預けたら、、、

IMG_3288.jpg

なんということでしょう!
ご覧の姿に!

IMG_3289.jpg

サイドメニューに鴨鍋!(贅沢!!!)

いやぁ、、なんとも甘やかされてますなぁ、、。

そりゃまぁ、、人生楽が一番なんだけど、
でも、まぁ、、ちーっと苦労する方が、より印象深い、いい人生になるのは間違いないよなぁ、、。

やっぱ、カツオにはニンニクにネギに玉ねぎだなぁ。
カツオだけでもうまいけど、薬味が効いてる方が、より美味しくなるのは間違いないよなぁ、、。










・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューを楽しみませんか?


ガイドのセレンさんと歩く大山の森の中。
普段は気づかない、冬の山ならではの発見もあるはず。

セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月30日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)