topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ ご予約受付ます。

ご予約受付ます。

ふむ、、宿の予約というものは、
早ければ、半年前から、ギリギリだとしても2、3ヶ月前から受付を開始します。

昨日、沖縄までの航空券を取得したSちゃん。
明日は、宿の予約をする!と今からウズウズ、、。
2ヶ月前からの予約のようですね、、。

まぁ、、あんまり早くからの予約は、直前になり、変更することも多い、、。
2、3ヶ月が妥当でしょうね、、。

4月23日にプレオープンと勝手に決めておりますが、
ボチボチ、予約を開始してもいいのではないでしょうか?

ただ、告知はブログのみ、、。
もちろん、観光協会さんや、ツアーデスクさんにもちょっぴり宣伝をしておいて
万が一、、億が一、、、私の宿に泊まりたい、という方があれば、
喜んで受け入れたいと思います。


実は、ここで多少問題が、、、、
私だってそうでしたけど、意外と、ブログを読む習慣がない!、、という方が多い。
老若男女、誰もがネットで情報をゲットしているわけではない、、。

まぁ、、私のブログ自体、面白おかしく書いているわけでもないし、
人が読んでも、ふーん、、という程度かもしれない。

日々のアクセス数をチェックすることができカウントしているのだが、、。
うむうむ、、
述べで60人程度、、。
同じ人が何度もアクセスしている可能性も大。
ということは、2、30人くらいかなぁ、、、、、。

読んでくれている方、ありがとうございます。

でも、もう少し、努力して増やさねば!!!!
何卒、お友達、同僚、家族に宣伝をお願いいたします。
もちろん、私も、ない頭を絞って、宣伝方法を模索します。

「山と旅の宿 大山ゲストハウス 寿庵」
の、部屋数は6部屋。

うち2部屋が男女別の相部屋、定員6名づつ。料金はお一人様、2500円。
8畳のファミリー、グループルームが1部屋、定員は4名以上。料金はお一人様、3000円。
6畳のツインが3部屋、定員は2人以上。料金はお一人様、3500円です。

相部屋以外は、ご利用人数に応じて、割引させていただきますね。

ご予約方法は、
ブログ内のメールフォームからお願いいたします。
①お名前
②お電話番号(携帯)
③ご住所
④宿泊日
⑤泊数
⑥希望のお部屋
⑦ご利用人数
⑧チェックインのおおよその時間

このような感じでしょうか?

その他、モーニングの希望などを聞くようになりますが、
これは、メールでやり取りする中でご連絡しますね。


さて、2日以内に私から返信メールがなかった場合、、
なにか不具合が発生したと考えられます。
フリーメールを利用しているので、こちらから返信しても、着信拒否になる可能性が、、。

携帯を持っていますが、ほとんど出ることができません。

3月20日以降になれば、拠点を少しづつ、移しますので、
その頃でしたら、固定電話、携帯への連絡も可能となります。

それまでは、大変勝手ではありますが、メールのみでのやり取りとさせていただきます。
ご了承ください!!!!!


さて、、、記念すべき、第一号のご予約は果たして誰なのか?
はたまた、誰からも連絡がないのか、、(涙)

ワクワク、ドキドキ、、
一歩、一歩、確実に前へ進んで行っております。
夢への実現、、、まもなく、です。

0070a.jpg

客室の鍵入れについてる謎のメモ。
何の暗号かと思いきや、、
波照間島の宿の予約、、、の意味でした。
Sちゃん、お気に入りの宿、、8連泊するらしい、、、
常連も常連、、、年に、2回の波照間島です。
さぞかし、いい宿なんだろうなぁ、、、、、。




日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)