topimage
2017年07月 ≪  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 ≫ 2017年09月
TOP日々のこと ≫ 若手登山家誕生!?

若手登山家誕生!?

寿庵を通じていろんなつながりが出来てきました。

私だけではなく、お客様同士、仲間同士にも、、。

熟年ベテランスキーヤーが、若手スキーヤーに技術を伝授。
ベテラン山屋が若者に山の技術を伝授。

寿庵に縁があって出入りをする地元の若者Aくんが、

「山に行きたい!」

と言うもので、
それならば、と「岳」帽仲間のKさんに相談。

「もちろん!」

と言うことで、本日、19歳のAくんの大山冬山デビューとなりました。

IMG_3262.jpg

いいもん持ってるじゃん!

IMG_3263.jpg

なかなか様になっております。

IMG_3266.jpg

登山口に向かって出発!
行ってらっしゃーい!

IMG_3265.jpg

時、同じくして、
こちらはゲレンデに向かうベテランスキーヤー。

右へ左へ。
寿庵はいい立地に建ってますよ。


全国のゲレンデで展開中の「雪マジ19

19歳の時に初めたことは、大人になっても続ける、、というデータのもとのキャンペーン。
つまりは、将来の集客への種まきですね。

私も19歳の頃、テントを担いでぷらぷら。
18切符であちこちへ行き、山へ登る。
バス停横で飯を炊き、駅で寝る。

うーん、だからか?
今でも放浪癖があるのは!?




さ、週末に向けて私も自分の趣味を楽しむ。

IMG_3275.jpg

IMG_3276.jpg

20歳の頃の趣味は山と温泉。
おばちゃんだなぁ、、と当時言われたけど、今でも続けてますね。

さて、
無事に山頂から下山のAくん。
ガスガスで何も見えなかったようだけど、装備のこと、服装のこと、行動食のこと、
いろいろと勉強になったようです。

IMG_2550_20150130160200965.jpg

IMG_2554.jpg

IMG_2562.jpg

IMG_2563.jpg

IMG_2568.jpg

精力的にどんどん登りたいということですので、
どなたか、一緒に連れて行ってやってください。
技術はまだまだですが、体力はあります!
よろしくお願いします。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューを楽しみませんか?


ガイドのセレンさんと歩く大山の森の中。
普段は気づかない、冬の山ならではの発見もあるはず。

セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月25日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)