topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ おかみさぁ〜ん。

おかみさぁ〜ん。

先週末、子供達のスキー合宿がありました。

小学生から高校生まで、とにかく、競技スキーをしている子達は、礼儀正しいし、ハキハキと受け答え。
スポーツを通して、礼儀を学ぶ。
指導者がしっかりとしているのでしょう、、。

素晴らしいことだな、、とおばちゃんちょっと感激。
我が子(?)を見るような気持ちで、子供達に接っしさせていただきました。
みんな、可愛い子達だったわぁ、、。


「おねーちゃん、これどうすればいいんですか?」

お、、お姉ちゃん?
おっ、、私のことかい?

きっと、あなたのお母様と同世代よ、、と思いながら否定せず(ニタリ)。



そして、次に受け入れた学生さんは大学生のスキー部の子達。

「女将さん」

と呼ばれ、思わず、誰?

あ、、私のことですね(汗)

面と向かっておかみさんと言われたのは初めてかもなぁ、、(過去もあったかしら?)


女将さんにしては落ち着きがない、ウロウロあたふたしていて、堂々としていないワタクシです。
もっと落ち着いて、お客様に接しなければ。

それにしても、
みんないい子達だわ。




そして、年末に来てくれた大学生が再び予約。
秋頃に宿泊のお客様からも山の情報を聞かれたり、リピーターさんがどんどん増えている寿庵です。

純粋に、「寿庵をうけいれてくれた」、、と喜んでいいのですよね!

わーい。


今年の開業一周年となる6月。
オープンしたばかりの6月は泣きたくなるような微々たる集客。

一年の結果が、今年の6月に反映される。

よーし!頑張らねば!



昨日。

DSC02132.jpg

今日。

DSC02174.jpg





昨日。

DSC02145.jpg

今日。

DSC02170.jpg

降り続いています。

長期滞在のKさん曰く、
「ちょっと重い雪かなぁ、、、」

だそうです。

でも、いい感じで降り続いています。


DSC02161.jpg

気温も低い。


郵便局の赤いカブ、、すげぇ、、雪道でも走るんだ、、。

IMG_3230.jpg



ブログ更新後に、いい雪にどんどん変わってきました。
お客さんが、

「最高!」

を、繰り返すほど。

「興奮!」

と、繰り返すほど。

午前中よりも、午後が良かったみたい。

帰るに帰れないほど良かったらしくって、予定時刻を過ぎてからのお帰りです。

積雪は昨日から40cmかな?

わたしゃ、本日3回雪かき、玄関前をかきかき、、。
止めどもなく降るもんで、もう、ヤーメタ。






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


スノーシューを楽しみませんか?


ガイドのセレンさんと歩く大山の森の中。
普段は気づかない、冬の山ならではの発見もあるはず。

セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月25日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)