topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 雪、大丈夫!?

雪、大丈夫!?


いつだったかなぁ、、
もう何年も前なんですけど、ゲレンデの宿でのバイト時代にシーズン半ばで仕事がなくなった年が、。
過去2回くらいはあったかも、2月に入り、ゲレンデが雪と草地のパッチワークに、そうなると、

お客が来なくなる→仕事がなくなる→バイトがいらない→クビ→実家へ(涙)

シーズン3ヶ月の稼ぎ時に、
一ヶ月半で仕事がなくなる→収入減→お金がない→(旅へ)どこも行けない→実家へ(涙)

ゲレンデへ行って見てないので、どのような状況かわかりかねますが、かなりヤバし!でしょう。

一日中、風やら雨やら、、みるみるうちに寿庵前の道路の雪が消えて行く、、。


今週水曜日に雪マーク。
この雪に賭けるべし!



昨晩お泊まりの京都からのWさんはリピーターさん。
寿庵目的に来てくれました。
スキーをするわけでもなく、ただ、泊るだけに来てくれました。

時折いらっしゃいます、そういった方が、
わざわざ、駐車料金をはらって、雪道をあるいて、泊りに来る。
旅人には、しんどい立地ですが、ふらっと来てくださいます。

前回Wさんがいらした時に、温泉時間に間に合わずだったので、今回はお勧めいたしました。

IMG_3218.jpg

参道は除雪中。

IMG_3219.jpg

これらの写真を見ると、まだ雪がたくさんあるみたいに見えるなぁ、、。

IMG_3220.jpg

私も、連泊さんだけなのをいいことに、(長期滞在のKさんを留守番役に立て)温泉へ行って来ました。

週に一回は、温泉へお楽しみに、、、。

風雨だったのですが、露天から大山に上っておりてくる人の姿が見えました。

そして、しぶきを浴びながら入る風呂もなかなかなのもの。
天然ミストでリラックス(?)。



スキーの大会関係に来ていた連泊さんたちは、ずぶ濡れで帰ってきました。

ゲレンデで雨が降る、これはスキーヤーにとっては悪夢ですよね。





雪が面白くないから、スノーシューも28日は中止に!
積雪を期待して来月に期待!!


スノーシューを楽しみませんか?

次回は2月3日(火)

ガイドのセレンさんと歩く大山の森の中。
普段は気づかない、冬の山ならではの発見もあるはず。

私も参加しまーす!
節分ということで、「ランチメニューも節分料理にしませんか?」
とセレンさんからご提案。

豆を雪の上にまいて拾って食べるとか?(笑)
そんなのも、面白そう!

ぜひ、ご一緒しませんか?


セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!

ぜひ、ご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月18日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)