topimage
2017年05月 ≪  123456789101112131415161718192021222324252627282930 ≫ 2017年07月
TOP日々のこと ≫ 私の一日。

私の一日。

今日一日、よく動いた日でした。

ゲレンデの宿にいた頃は、今の3倍も4倍も動いていました。
いや、、10倍かもしれない、、。

寿庵を開業してからは、口の方が10倍動いている。
体が動いていないと、仕事をしている気がしない肉体労働派の私は、
座っていることが多い寿庵の仕事に対して、どうも、仕事をしていない気がしています。

「お客さんと話をするのも、お茶を飲むのも仕事だよ」

と、言われて、、そうだよね、、と納得し、お客さんと一日中おしゃべりをしています。

でも、今日はバタバタでした。

5時過ぎに起きて、いつもの日課であるボイラーの点火。
そして、お湯を沸かしたり、ストーブつけたり。
外気温を測って、Facebookの更新。

学生さんの大会だったので、朝ごはんを用意。
(*飲食店営業を取得しています。もちろん、お客さんに手伝っていただいてます)。

お客さんの荷物預かり、早い到着のお客様とのやりとり、、。
ゲレンデの宿なもんで、チェックインが異常に早い。

そして、送り出したお客様の部屋から、どんどん清掃。
洗濯、掃除機、、

で、慌てながら、ゲレンデの宿へ。
あいさつもそこそこに、部屋掃除を開始。
2時間ノンストップで動いて、また寿庵へ戻り、続きの清掃。

息つく暇もなく、お客様のチェックイン、、、


とまぁ、、ただいま夜の23時、、
ようやく、ブログに手がつけられるんです、、。

これだけ動いたら、ようやく、働いたなぁ、、と思えてくる。
今日はとっても充実。

体も動き、口も動く。

明日は、また温泉で、週末の疲れを癒しますー。

IMG_3169.jpg

ゲレンデの宿へ向かう途中。
スキーヤーに混じっての移動です。

IMG_3170.jpg

賑わってますね。

IMG_3173.jpg

ビューハイツの客室からの写真。
さすがの眺め。
昨年まではこの風景をみて、仕事をしていました。

IMG_3174.jpg

ずらり、、。

IMG_3178.jpg

バイトが終わって、リフトで寿庵へ帰る。
行きはリフトが大渋滞。渋々と坂道を歩いて上がりました。

IMG_3180.jpg

山が綺麗に見えてました。

その山の上にいた、山仲間のKさん、SSさん、、、、、。
山の写真を手土産に寿庵によっていただきました。

本当に、素晴らしい写真です。
明日のブログは、雲上の写真をアップしますね!


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

スノーシューを楽しみませんか?

セレンさんとのコラボ企画

スノーシューピクニック←こちらをクリック!

ぜひ、ご参加ください。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

山の最新情報です!
登山の方は必ずチェック!!!


1月14日の山頂付近、登山道の様子は、
ヤマケイオンラインより。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ゲレンデ情報はこちらをチェック!
だいせんホワイトリゾートのHPです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

宿泊予約の方はこちらをクリック!

でも、忘れちゃいけない!皆様!寿庵はゲストハウスですよー!

一泊二食でも、客室で飲んで騒ぐとか、、そんな宿ではありません!
素泊まりで、部屋は布団しかありませんよ!
一日中半袖で過ごせるくらい、ぬくぬくではありませんよ!
快適なスキー宿では決してありません!!

もし、ご不明な点があれば、遠慮なくメールで、もしくはお電話で、お問い合わせくださいね。
来てから、こんなはずじゃなかった、、と思わないためにも、事前に知っておくことは大切ですね。
何卒、よろしくお願いします。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

寿庵FACEBOOK ページ♩
https://www.facebook.com/juan.guesthouse

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

にほんブログ村 アウトドアブログ 登山へ
にほんブログ村
日々のこと | Comments(-) | Trackbacks(-)